サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
うぉ~い・・・
しばらくバイトの面接やらなんやらで

更新がままならなくなってきております笑




さて話題はサガン鳥栖。

湘南戦。0-5で爆敗↓↓

2試合連続で5失点て・・・(;´Д`)

ちなみにホームで0-5は今シーズン2回目(汗

2003年とはまた違った意味での記録をうちたてそうな勢いです↓

もーちょいプロらしくいろんな意味でシャキッとせんかぃ。


それでもスタジアムに足を運ぶワタクシは鳥栖サポ(笑)




さてもう一話題。

サッカーくじの「BIG」

キャリーオーバー額が6億4千万ですか・・・。

ってか・・・「BIG」って今まで1回しか当たってなくない??

私の記憶が正しければですがw

親と力を合わせて今回。

10口ばかり買ってみようかと思います(笑


ちなみに、小金稼ぎで mini toto も。

最近こんなことでの出費が多い気がするなぁ。

抑えんといかんわぁ↓↓
長崎の伊藤市長さん
長崎の伊藤市長さんが撃たれたそうです。

地元の市長さんですよ・・・汗

しかも長崎駅前って・・・恐ろしかぁ↓↓

高校の時とか普通に通ってたトコやし

長崎に帰った時にも毎回通るトコやけんねぇ~。

あんなとこで銃撃事件があるとは・・・

世の中も物騒になったなぁ↓↓



事件直後NHKで繰り返し流されてた映像の中で

うちの母校の制服が・・・

歩道橋から降りてきてて、

そこだけほのぼのして見てましたw



暴力団組系統の方が犯人みたいですが・・・

マジ勘弁してくれんかな・・・
仙台vs鳥栖
先ほど終わりました。仙台vs鳥栖。

結果的に惨敗↓↓

大勝のあとに大敗ですか笑

5-2。

実際に試合は見てないので

内容的なことには口出しできないんですが・・・


力負け+主審西村の大暴走(笑)


による大敗のようです↓↓

前々から西村は駄目って評判だったからなぁ~。

ちなみに岸野監督も退席処分らしいです。




ま、審判の愚痴はこのくらいにして。

仙台は強い。でもそれ以上に鳥栖がお粗末です。

やっぱり去年から上積みされてるものが何もないもんね。

何はともあれサポーターはチームを信じて応援するのみ!

選手が自信をもってプレーできるように後押しするのみ!

力負けしてるなら力をつければいい。

連携がダメなら、もっと話し合って今以上に練習すればいい。

ただそれだけの事です。



次はホームゲーム!

しっかりまた気合入れなおしてやっていこうじゃないかw
余韻に浸ってる場合ではない・・・が笑
やっぱり勝ったら次の試合まではテンション上がるもんですね笑

you tubeにゴールシーンが更新されてあったから

30分くらいぶっ続けで何度も見てましたw

藤田の3点目はきれいだったなぁ。

狙ってやったとしても狙ってやらなかったとしても。

あれをもう1度やれ!と言われたら難しそうですが笑

ちなみにこちらのゴールシーンのお話↓
http://www.youtube.com/watch?v=jlzX9ZQrzhA



さてさて。余韻に浸ってばかりではいけません。

早くも明日仙台戦。

昔好き"だった"シュナイダー氏がいるチームです。

出場は微妙だという噂もちらほら聞こえてきますが。

ちなみにかの有名なブラジル人トリオの2人が出場停止だそうです。

とはいっても、選手層が厚い仙台だから油断はできません。

とりあえず誰が出てきても遅れた分を取り戻すために

勝つ!のみ!



あ、そうそう。

スカパーの申し込みしてきましたww

出費がかさむ笑

・・・・マジメにバイトやらんとなぁ↓↓
鳥栖vs水戸
結果的に・・・

5-1で勝利!!

5点決めたってだけでもすごいんだけど・・・

水戸戦で合計6回もゴールシーンがあった

のがもっとすごい笑

水戸相手に2点以上決まった試合なんかほとんど記憶にないぞw




試合内容も試合内容で。

鳥栖vs水戸のカードは

とりあえずやる気のないような動きのない試合をして

(水戸の全員ひいて守る守備が崩せないだけだけどw)

決定的チャンスはお互い数回は作るものの確実にお互いが外し

結局スコアレスドロー。

というのが定石だったはずなのになぁ・・・笑

水戸との試合がすごくサッカーっぽい試合だったことに

ものすごい感動でした!w


あの伝統的なぐだぐだサッカー

が見れないのも寂しい気がするけどねw




試合展開は

鳥栖が序盤から押し込み3点を先取!

水戸のコーナーから失点した後は

徐々に水戸が猛攻を仕掛けて危ない場面が多数。

鳥栖の選手は焦ったのか?それとも気が抜けていたのか??

と思われるプレーもちらほら目立ちました。

後半も水戸がフィールド全体を広く使って攻撃してくるのに対し

鳥栖の守備はかなり振り回されてました・・・。

結局後半も2点を追加して勝ちましたが、

完勝とは言い難い試合に見えた気がします。


ただいい方にとらえるならば。

5点もとって勝ち、なおかつ修正点も見えた試合。

だから前向きにとらえていきましょうw





久々5点も入って喜び疲れて今日はちょっと疲れてます笑
柴小屋さんがキタ!
http://www.sagantosu.jp/c/news/contents/20070411110844_1884

大分から柴小屋選手が入団!

上背があって高さに強くてカバーリングもできて・・・ww

新人そろい、けが人続出中のCBにやっとこさ

実績のある選手が加入しました!


久々に明るい話題やわ~~涙


って感じがするよw

ってか・・・柴小屋って・・・

シーズン始まる前にも移籍が噂されてた選手だよな・・・。

ま、いいかw

飯尾やメグさんも復帰のご様子だし、

内間も叩き上げで鍛えてほしい気もするけど・・・

とりあえず現時点での最重要課題は

失点の嵐を防ぐこと!

だからいいか。借りパクできたらなぁ~笑




ちなみに今日は水戸戦!

2週間の長い休みの後、大阪・水戸と中3日。

遠征したら次の試合がえらく短く感じる・・・

選手の大変さもわかるなぁ。これは。

ま、vs水戸だけに関しては

内容は期待してない(笑)

から勝つことだけを考えてやってほしいね。

カウンターの一発に沈むなんてことだけはやめてほしいです。

はい笑
セレッソ大阪vsサガン鳥栖
実力にともなった結果が出ていないセレッソ。

対する鳥栖は前々節やっとのこと初勝利!

しかしユンが怪我で欠場。

ヨシキ・メグさんが復帰するという情報もありますが…。

現在下位争いをする両チーム。試合の行方やいかに…





今回もあいにくの雨模様。

どうも最近雨男になってしまってるようです…。


SN370010_0002.jpg

長居スタジアムに到着!

・・・でも試合をするのはこっちではありません↓↓


SN370012_0002.jpg

こちらです笑


SN370013_0001_0001.jpg

関係者入り口にはセレッソのマスコット君もいましたw

置物ですけど…

ちなみに本物はセレッソ側の入場口で見ました( ̄ー ̄)b


070407_1537~01_0001.jpg

長居第2競技場の中。

レインコートのおかげでセレッソ色にあちらは染まってますw


070407_1528~01_0001.jpg

ウォーミングアップ前の挨拶、、、


070407_1530~01_0001.jpg

監督もちゃんといますよw

他にも松本GMなど、なかなかたくさんの方が挨拶に来てました。


070407_1602~01_0001.jpg

そろそろキックオフ!

なんですが、、、開始時間がせまると同時に雨も激しく・・・↓↓

とりあえず着替えを持ってなかったので傘持って観戦します。




試合開始!!

・・・あれ?うん??あらぁ??

DFが2回裏をとられて、鳥栖ゴール前でもみくちゃになって・・・

失点。早すぎます。

30秒かかったのか??

その後は立て直し、猛攻に出ます。

が、点がとれる気配すらありません↓↓

セレッソの効果的なカウンターにヒヤヒヤ汗

センタリングのクリアが小さく、

こぼれ球をミドルシュート・・・

ゴーーーーーール!!

セレッソが…↓↓↓↓

見事な弾丸シュートでした涙

そして間もなく3失点目が。。。

これもまたDFのミスからGKと1対1の場面を作らせてしまっての失点。

鳥栖が攻撃するも体が妙に重いようで

無理な体勢からのシュートが多くなります。



後半。

レオナルドの退場。

他、イエローが多数目撃されました笑

試合の内容はというと、鳥栖のピンチの連続。

でもこのときはしっかりDFは体張って守ってた!

って感じがする。

でーもっ!

パスが全くつながらない。

人は動かない。

パスのパターンが少なすぎてインターセプトされまくり。

サイドではワンツーか壁パスしか使ってないもんね。

結局最後までシュートは打つものの惜しい場面もあまりなく

結局3-0で試合終了。




070407_1755~01_0001.jpg


この試合は正直ひどかった。

アンデルソンやらFWの選手はもっと

ゴールから近い位置でプレーさせたいね。

それと、パス回しもワンパターンすぎる↓↓

前半はよかった気がするけど、

中央突破やロングボールも多用しないと。

細かい場所でのパス回ししたいなら選手は走らないと。

それくらいかな。

守備に関してはかなりありますけども笑


最後に。。。

屋根なし・イスなし環境の苛酷さを今日知ってきました笑

鳥栖スタがやっぱいいわw

左足小指。凍傷になりかけました(滝汗)


祝・ヨシキ復帰!
長居スタジアムに・・・
長居スタジアム・・・1度は行ってみたいスタジアムの1つ。

今度遠征で行くのは長居第2陸上競技上。

やっぱ長居スタジアムの使用料は高いんだろうなぁ・・・。

今度行った時外観だけでも見に行こう笑


さて今節のJリーグ。

次節鳥栖とあたるセレッソですけども・・・

チーム状況がイマイチのようです。

正直良いチーム状態で当たってくれた方がウチとしても・・・


勝てる可能性があった気がするんですが。


調子が悪い強豪ほど嫌な相手はいません。

これは心の中の叫びです笑


J1のほうでは柏レイソルが絶好調!

去年愛媛にいた菅沼さんが大活躍!!

愛媛には柏からレンタルで行ってたなんて今年知ったよ笑

なにはともあれ、3位です。

2年前くらいの大宮みたいw

柏の試合を見てると、

ホントに去年、鳥栖が勝ち越したチームなのか??

と疑いたくなるね・・・笑


最終的にまとめると、

俺は上位チームにナゼか勝ち越してしまう時がある鳥栖が好きです。

ということかな( ̄ー ̄)b笑
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2007-04 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

