サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
愛媛×鳥栖
さ・・・さ・・・3連勝!!!!

第2クールは4勝1分け。

いきなりピッチ上がりすぎでしょう(笑)


そしてこの頃思う事。

守備が安定するとえらく試合がプロっぽく見えるw

開幕直後じゃこの安定っぷりは予想できないっすよ笑


さてさて。ちょっと試合内容をさぐっていきますが。

フリーのシュート外しすぎでしょ!藤田君
(他の試合も含めてw)

でも最後にきっちり2点目決めるあたりはさすがです。

相手DF前にいましたけどw

フリーでシュート打つより1,2人前にいた方が得点率上がるんじゃないか?w


レオのFKもすごかった。お手本のようなFK。

毎試合走って走って走って。

彼には是非点をとってほしかったですが、本当によかった!!

FK決めた時本気で嬉しそうだったもんね笑

ただ、スカパー!見てた方々はわかると思いますが

彼の日本語力は、そこらの日本人よりすごかった!

のが今回一番の驚きですw


今回もよくDFは走って頑張ってた。

ボールとられてもすぐにプレッシャーかけに行く所が

全員連動してて見てて感動ものです涙

何度か危ない場面もあったけど、

最後に身を投げ出してシュートコースを限定する(プレッシャーをかける)

姿には毎回ながら頭が下がります・・・

2試合連続無失点!

選手も自信が確固たる物になってきたのではなかろうか??

だからと言って努力・労力を怠ると前にもどっちまうぞ?w

これからの試合も守備をより良くするために努力して欲しいです。



何気に愛媛のFWに大木三木がいたのにびっくりしました・・・

名前だけの威圧感で不安になった俺は小心者です笑

それと、愛媛GKの佐藤選手

今日の彼のミラクルセーブ連発は非常に心に負担がかかったよ笑



次の試合までは1週間たっぷり空くのでしっかり休んで

怪我のないように準備をしていって欲しいです。

次節・・・水戸戦!orz 笑
鳥栖×仙台戦
仙台の背番号22のGKに思い知らせてあげました(笑)

高地の豪快な左足シュートはすごかった・・・。

あの位置で、前にDFがいるにも関わらずニアサイドにぶち込むその姿勢。

最高っすw

右サイドに配置されてるはずのプレーヤーなのに

ここぞの時にはちゃっかり左サイドに顔を出し、

おまけに鋭いシュートを淡々と放つ彼は他チームにとっては脅威かな?w

ヨシキのブレ玉FK・ブレ玉ミドルも枠に飛んでてすごかったw


鳥栖DF陣も踏ん張って無失点に抑えてくれたし言う事なし!

まぁ危ないシーンはそこそこ作られてましたけどね・・・笑

それでも第1クールに比べたら大きな成長(安定)ぶりですよ。


個人的にレオナルドがすごい頑張って走ってくれてるから

彼にすごい点をとらせてあげたい・・・涙


試合終了後はシュナへの嫌がらせのように赤星コールが・・・w

何回か繰り返してるうちにそろそろウザいとか思ったけど笑


そして何気に今季初の連勝!そんでもってホーム3連勝!

今年は妙にホームでは強い・・・イメージもあるけど・・・

じっくり思い出すとそうでもなかったりする(笑)

ここ4戦3勝1分け!

この勢いで一気に中位~上位グループに食い込んでほしいね。


ちなみに今回。

かしわうどんとイブスキソーセージホットドック食いましたw

朝、昼と何も食べてなかったせいか超美味かったw

かしわうどんは毎回試合のときは食べてるけどね笑



次節は中2日でアウェイの愛媛戦。

第1クールで負けてる相手に第2クールではしっかりお返ししちゃらんと。

好調とはいってもくれぐれも気は抜かずにやってほしい。

前々節の大阪×愛媛戦見てると一筋縄じゃいかん相手やからね。

それに、上を目指すにはここで負けるわけにはいかんから!


とか言いながらシーズン序盤は、今年はどうなるんだ・・・↓↓

ってテンションで正直上位どころか中位・・・

いや最下位も覚悟してたんだけどなぁ~。

まぁ3試合も5失点試合見せられたら仕方ないか笑


第1クールの時とは違うぞ!

って姿と気持ちを愛媛でぶつけてきてほしいですw
九州ダービー!
九州ダービー前日辺りからそわそわしてましたが・・・・。

とりあえず。とりあえず。

選手たちはよくやった!!(号泣)

九州ダービーin博多の森、祝・初勝利!!


久々にゴール裏でめっちゃ声だしまくったべーw

やっぱ声出して、チームが勝つと普通に観戦してるより嬉しいもんだw

九州ダービーってこともかなり影響してるけどさ笑

同点ゴール、逆転ゴール、試合終了後はかなり狂ってましたからw

俺がゴール裏で応援すると鳥栖は負けない!

というジンクスはまだまだ続いておりますw

同点ゴール
逆転ゴール


一昨日。昨日。今日・・・・浮かれる日々はまだまだ続く笑

藤田~♪藤田~♪藤田よりすごいヤツはいません♪


それぞれの選手がそれぞれの想いを持って

気合入れて戦ってる姿に、再度惚れました。

俺はこのチームを応援していくべ!!


スカパー録画しないとなw



ちょっと冷静に戻って、

早くも次節は水曜日。ベガルタ仙台戦。

昨日(日曜日)の仙台×徳島戦見てたけど・・・

仙台。ドンマイ!

だからといって余裕こいてたら確実にやられます。はい。

第1クールの鳥栖とは違うところをしっかり見せてやろうぜっ!

特に仙台のGK(背番号22)に 笑
徳島×鳥栖
先日あった徳島×鳥栖戦。

結果的にはヨシキの無回転FKで先制したものの、

試合終盤にPKを決められ同点で終了。

し・か・し!

どう見てもこれはPKじゃないでしょう??

納得がいかんっ!!


まぁ、PKの問題もさることながら

特に前半ドフリーでシュートを数本打ってるにもかかわらず

外しまくってた鳥栖の選手たちも悪い!

決めるときは決めてくれないと。

今回は納得のいかないジャッチにがあったとはいえ、

もしなかったとしても、ゴール前のゴタゴタから失点・・・

なんて展開はよくあることだしな。。。

先制しても点差を離せる時に離さないとダメやね。


ちなみに次節は福岡戦。

九州ダービーではありますが、ユンが出場停止だった・・・

宮原がベンチに入ったりするのかな??
疑問に思うこと。
果たして・・・・

いつになったら当たるのでしょうか?(笑)

当てるための助力はしたいですが、

金欠のため娯楽に使うお金を持ち合わせておりません・゜・(PД`q。)・゜・

(当たれば一生食っていける額だよなぁ。6億円。)


toto繋がりですが、最近 minitoto で小金を稼いでデジカメ購入!!

(最近ジャパネットのCSでほしいデジカメがあったんだけどなぁ。)

という小さな夢を持っていますw

その夢を現実にすべく、前回と前々回で2000円ほど投資。

結果・・・・0円。

やっぱりまだまだ投資額が足りんということか??

学生には大金なんだけどなぁ。

まぁこれからもボチボチ続けていこうとは思ってます。

バイトも始めたしねw

「投資金でデジカメ買えたじゃん!!」

と言うのが先か、

「うほ~い!当たっちゃった!これでデジカメ買える!」

と言うのが先か。

乞うご期待(笑)



さて話は変わって明日の徳島戦。

成績的にはイマイチな順位の徳島ではありますが。

試合だけ見ると非常に手強い・・・(汗)

この前戦ったチームと一緒だと見くびると確実に痛い目にあいそうです。

前々節の徳島×福岡戦を見た時の印象が強くてねぇ。

対する鳥栖はどういった布陣で臨むのか?・・・というより、

高地はどのポジションに入るのか?!

というのが一番興味ありです(笑)

柴小屋の怪我の具合も気になりますけども・・・。

個人的には内間にもっと頑張ってほしいんだけどなぁ。


明日、朝から携帯代払う+(ついでに)minitoto購入してこようw
vs山形、vsC大阪
第1クール最終戦。vs山形。

藤田の4戦連発ゴールで先制!

・・・でも前半早々のキーパーとの1対1はきめとけよ↓↓

前半終了した段階で0-1で鳥栖がリード。

後半山形の選手が1人退場。数的有利になりはしたものの、

嫌な予感がした鳥栖サポーターは少なくないでしょう(笑)

そしてまたこの嫌な予感が的中↓↓

柴小屋が負傷退場する前後あたりから山形の怒涛の攻めが・・・

結果的に残り10分から見事に逆転され敗退。

前半が終わった時に、湘南戦の時の凄さはどうしたんだ?山形??

と思ってましたが、余計な心配でした。(笑)

こちら」に気持ちよさそうにブログを更新されてしまった・・・↓涙




中2日でvsC大阪。

俺がアウェイに乗り込んだ時はチンチンにやられたチームです↓↓

空模様もメンバーもなんとなくやられた時と同じような感じだったし

嫌な予感が・・・(滝汗


しっかし、この予感は見事に裏切ってくれましたw


前半は攻防共に見ごたえあるサッカーらしい試合。

後半は攻め続けられながらもなんとか耐え忍び、

終了間際の「鳥栖のプリンス・廣瀬(笑)」のゴールで1-0の勝利!

ユン様のあのパスはアンビリーバボー!やったわw

ミスもあったけど、無失点ってのが大きいね。

鳥栖の選手がよく走ってくれて、よくボールにくいついてくれた。

細かい修正点はまだまだ耐えないと思いますが、

何より開幕当初に比べて「気持ち」の入ったプレーが

見れるようになったのが一番嬉しいですw



さらに本音を言うならば。

濱ちゃんのコメントに笑。

鳥栖に居てほしかった↓↓
鳥栖vs東京V
vs東京ヴェルディ1969。

こっちもあっちもチーム状態はボロボロw

戦力だけを考えるとあちらさんが圧倒的有利だったんですが・・・


勝っちゃいました(笑)


今の今までとは違い、

気持ちが前面にでたプレーを見せてもらって満足です(=´∇`=)

必ずシュートコースに誰かが入ってたからねw

協調性のないヴェルディに助けられる場面も多々ありましたが・・・w

日高も元FWながら見事にSBをこなしちゃってくれてましたしw


そして、ついにやってきました。藤田の時代が

ここ5試合で5得点・・・あの藤田が!(笑)

次節はアンデルソン復帰やし・・スタメンが気になる(汗)

廣瀬も大事なところでしっかり決めてくれるし、

なんだかんだで頼りになる選手が育ってきてますw




久々の(いい試合をしての)勝利で有頂天になっておりますが・・・

次節・第1クール最終戦は「こちら」との対戦(笑)

スカパーで湘南vs山形見てたけど。

5試合負けなし(4勝1分)は伊達じゃない。

すんごい強そうな相手でございます・・・。

だからといってオメオメと負けてもらっても困りますけど。

ヴェルディ戦で見せた気持ちの入ったプレーを続けていってもらいたい。

今のウチのサッカーをバーンとぶつけてってほしいね。

残念ながら金銭的問題で山形には行けませんけども・・・

スカパーでじっくりと試合を見ようと思いますw
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2007-05 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

