サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
俺×前期試験(試合終了)
今日で前期試験終了しました!

短いようで長かった・・・。

まだ結果は出ていませんが、自己評価をすると

4勝2分け2敗、1不戦敗

といったところでしょうかね。

今回はテスト勉強を拒否ってたなりのテスト結果が出そうな気がする・・・。



アジアカップ負けてしもたー!↓↓

最後の数分しか見れんかったけど。

韓国はどうなった?!w



今日1週間ぶりのバイトへ・・・。

1週間行かないだけでこんなに疲労度が変わるとは↓↓

バイト中に集団でお客さんがきました。

そのお客さんたちはインターハイで札幌からわざわざ来てたようです。

インターハイ。なつかしいねぇw

あんなところで会ったのも何かの縁だ。

がんばれー。北海道代表のホッケー部よ笑


ってか・・・札幌弁であったんだねーw
鳥栖×徳島、俺×前期試験
ウィントスアイマスク


徳島戦、入院中だったウィントス君復活!!

アイマスクと共に・・・(笑)


久々2ショット


この久々の2ショット・・・。

ちょっと2羽(でいいのか?w)が離れてたので

良い感じには撮れませんでしたが、久々の画に

一人でほのぼのしてましたw



さてさて。試合ですが、

初出場が2人!!

Jデビューの野崎と新加入したシンヨン!!

どんなプレーをするのか、不安と期待とが入り混じった気持ちで見てましたw

簡潔に言うと、2人とも普通に活躍しててよかったです笑

ただ体力面で少々問題もあったかな??

セレッソでは酷評だったシンヨンだけど、

デカくて走れ回れる頑張り屋さんなので個人的には好きですw

もちろん俺はユジンが一番好きですけども笑

野崎も積極的かつ果敢にサイド突破を見せてたので

ドリブラー競争がまた一段と激しくなった感じですw


今日の高地のシュートはすばらしかった!!

あれはよかったよ。うん笑

今季初のPKも藤田がきっちり決めてくれた。

やっぱPKってめちゃくちゃどきどきするなぁ・・・。


最後の失点とあわや失点の場面はいただけない。

あの場面見てると2点目の重要さがヒシヒシ伝わります(滝汗)


とりあえず連敗は止めた!!

こっから上位をパクパク食べて何気に昇格争い・・・

って感じに個人的になってほしいw





先日から、

俺vs前期試験が続いております(笑)

あ~~試験勉強やりたくねぇ↓↓やってないけどさ。

試験当日、朝早くに大学へ行きひたすら頭に詰め込んでる日々w

それでなんとか大量失点だけは避けてます・・・笑

試合結果は8月初旬。どうなることやら・・・(他人事w)
日本×UAE
先日の愛媛戦のショックで半廃人化している者です笑


沈んだ気持ちを少しでも払拭させようと、

日本×UAEをテレビ観戦しましたが、

結果的に怒りがつのる一方でした(涙)


まぁ先制点と2点目の時はかなりスカッとしたけどねw




試合開始直後から怒りのボルテージが上昇。

相手の様子を見るためかは知らんが、

最低限でもボール保持者にプレッシャーくらいはかけにいけよ?

サイドを簡単にえぐられるパスを出させるし、

ミドルシュートは「どうぞ打ってください」状況だし。

ホントにセットプレーからの先制点がなかったと思うとゾッとする。


それからは一応持ち直して日本ペースで試合展開でしたね。

この辺りはかなりのほほんと見れましたw

でもやっぱ俊輔と高原はすばらしいね!

海外で活躍してるだけのことはある。

生で見てみたいわぁ・・・。

ただ、今の代表はこの2人のおかげで成り立ってる気がするよ↓↓


そんでもって後半。

またまた怒りのボルテージ急上昇(笑)

鈴木~~~!!(怒)(怒)

と何度叫んだことか・・・w

1人退場してからの失点はまぁしょうがない。

でも失点を防ぐヒントはあったな!とも感じました。

DFが退場してFW(だったかな?)を下げてDFを入れたという事は

とりあえず引いてカウンター狙いということが明らかだった。
(現に引いてきたしねw)

このときから、自分たちがボールポゼッションしてる時は

よりディフェンスに集中するべきだった。

この時も鈴木が・・・(以下省略)



というわけで、なんか偉そうにべらべら愚痴っちゃいましたが

ぶっちゃけ自分もわかってない上に試合がイライラものだったんで、

とりあえず何かに事つけて言っちゃってるだけです笑

要するに、今試合の某解説者となんら変わりがないので

テキトーに流してくださいw



それにしても・・・代表不安だ↓↓





そしてそれ以上に

サガンが不安だ↓
鳥栖×草津
やばい!やばい!

来週から・・・前期期末試験じゃぁ~~~汗



こちらもわたくしごとですが・・・草津戦にて。

デジカメデビューしました笑

毎試合なんて正直画像アップしないでしょうが・・・w

アウェイ時にはちょいちょいアップしようと思ってます笑

試合中の画像はありませんけどねw




さて遅れましたが。先日の草津戦。

全国的に有名な「草津温泉」に対して

全国的に有名な「日本三大美肌の湯・嬉野温泉」
(日本四大美肌の湯でもあったり・・・曖昧だなぁ笑)

があるということで、今回は

温泉ダービー

とちょっとこじつけたダービーマッチです。笑

温泉ダービーなんて結構どこでも言えると思うけどなぁ(ボソ



CIMG0277.jpg


確実に雨の中の試合だろうなぁ~と思った今節。

ですが、やっぱり俺は晴れ男

雨がさっぱり上がっておりました笑

ただ湿度がバカにならんね↓↓



CIMG0284.jpg


試合はこの人が大活躍。

試合前の練習ではこのことは誰も知る由もなく・・・w



CIMG0286.jpg


草津戦でついにとっとちゃんが復活!!

とっとちゃんに会えただけでも来たかいがあったわぁ~w



CIMG0283.jpg


スタジアムDJ、YUYAさんのお約束。

「勝つのはどっちだぁ~~?!」の声にあわせて試合前の応援合戦。



CIMG0285.jpg


七夕!ということで集合写真両端には短冊も♪



試合はというと、2-0で勝利!!

主将・ヨシキがいない中での勝利が大きかった!!

まぁ草津の決定力のなさやプレーの正確さを欠いた部分に

大いに助けられはしましたが笑

とりあえず、おされる時間帯でもギリギリで守りきる!!

ってことがどんな相手にも大事だよなぁと感じます。


徹底的に長谷川が不安!!

と言ってきたわたくしですが、今節は攻守に大活躍!!

ただあの先制点のアシストは、パスではなくシュートミスだと確信してます!笑

ただやっぱり、守備に関しては結構ありえないプレーも・・・笑

攻撃に関してはよくオーバーラップを繰り返して感動した。

スタミナもんのすごい・・・。




CIMG0288.jpg


試合終了後の鳥栖スタジアム。

夜の鳥栖スタもライトの影響で幻想的になってていいっすw
東京V×鳥栖
前節みたいな試合で勝てるとでも思ったのか?

前節はたまたまの奇跡が続いての勝利で試合内容は最悪。

そして今節その反省がまた見事に生かされてなかったね。

走り負ける、パスミス連発、トラップミス連発、連携ミスetc

これじゃあ勝てんわ。

後半中ごろから少しは改善は見られたものの

押せ押せムードの時に自分たちのミスで流れを断ち切ってどうする?

よかったのは同点弾と後半にサイドを崩したプレーぐらい。


そんな中、カトゥの復帰は大きいかな。

メグさんが負傷した今、しっかり左を守ってほしい。

正直長谷川じゃぁ攻撃も守備も中途半端で狙われまくるし。

ウチはセンタリングにとことん弱いからなぁ。


それにしても、今節は大事すぎる1戦だった。

選手達からその大事って気持ちは残念ながら伝わってこなかった。


第2クール残り草津戦が残っているけれども・・・

現時点で勝ち点33。

第3、第4クールで札幌並みの勝ち点を稼がなければいかない。

昇格する気があるのなら。

できなくはない事だろうけど正直難しいだろうね。

それでも信じて応援します。

一戦必勝を心に刻んでいこう。


次節はヨシキが出場停止。

メグさん、高地、ユンがいない中でのヨシキの出場停止は痛すぎるなぁ。

その代わり、清水がいい感じでボランチこなしてたから

そこまでの不安はないかもしれない。


何はともあれ、次節草津戦。

草津2トップは恐い。個人的にだけど。運動量がすごいんだよね。

氏原よ。すっごいシュートなんか決めんでいいからな。

怪我、累積、チーム状態を考えると

かなり難しい試合になることが予想されますが

負けるわけにはいかん。

意地でも勝ってもらわんとな。
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2007-07 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

