サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
今年の学園祭
今年、うちの学園祭のゲストに

陸の黒船ことリア・ディゾン

が来るそうです笑

何気に・・・豪華な人だよなぁw

で、正直に自分の感想を言うと

この人を呼んで一体何をするんだろう????笑

多分持ち歌とかない・・・はず?

トークとかもあんまり聞いたこと無い。
(というか俺がこの人のことをぶっちゃけあんまり知らないw)

悲惨なイベントにならんかったらええけどなぁ。


そういえば、昔

地元の町のお祭りのゲストで上戸彩とか呼んでた笑

そのころの上戸彩は役者での仕事が主だったから

自分の持ち歌なんてほんの少し。

ステージでのトークもむずかしく

結局同じ歌を延々とくりかえし歌ってた

と友達から聞いた覚えがあるぞw

同じようなことになるような気がする。


ちなみにうちの学園祭。

何気に豪華ゲストが多かったりするw

去年で言えばお笑いのブラマヨ。M-1優勝後だったから

けっこう盛況したみたい。

歌手のYUIも来てて、まーびっくりw

うちの大学、知名度ないくせにお金はあるから

妙な有名芸能人やら歌手が来てびっくりです。



まぁ・・・学園祭行った事無いけどさ笑
東京V×鳥栖
残念ながら3-2で負けてしまったものの、

よう頑張った!

正直3失点目したとき、生気を吸い取られた気分になりましたが

3失点目の直後、また試合終了間際にも関わらず

よく点を取ってくれた!!と思ったよ。

今までの試合では、意地でも追いつこう!逆転しよう!

って気持ちが見られなかったのに

今日は気持ちを前面に出してよく攻めた。


試合展開も含めて、悪くはなかった試合展開のような気がした。

メグさんと加藤のセンターバックコンビも

思ってた以上は全然安定してて逆にびっくりでした

フッキにはばりばりかき回されてたけどw

攻撃に関しても、

ある程度ヴェルディが引いて守って前線のブラジル人3人+αで

攻める戦術(?)をとってたおかげもあって

鳥栖の形がよくでてたなぁ~と思ったかな。

逆に、最近安定しているヴェルディの守備相手に

どこまで通用するか?!って感じだった。

結果2得点できたんだけども・・・

もうちょっと落ち着いてパス回ししてくれ

特にゴール前w

そりゃぁ相手のプレッシャーがきついから焦るのもわかるけどさ。

あの辺りをもうちょっと落ち着いてやってくれると

まだまだ得点のチャンスは出てきてたかな??

と個人的に思いましたよ。


ま、なにはともあれ

今日の試合は久々に気持ちを見せてくれた試合だった。


最後に。

ヴェルディの解説かなりウザい

鳥栖の3失点目のときも実況・解説の奴らは

やったぁ~~!

とか言いやがるし、

遠まわしに「鳥栖は弱い」とか「もう試合決まってる」的な

発言連呼しまくり。

まぢでスカパーに苦情の電話いれてやろうかな。

ぶっちゃけ鳥栖がホームの時の解説の人も

かなり鳥栖よりに実況しまくってるんですが、

あれは逆に気分が悪い

スカパーさん。来年から、

実況解説なしのチャンネルを作ってくれ!!

と最近よく思います。
滝汗。
うあぁあぁあぁあぁ!!


柴小屋 雄一 選手の負傷について←※注:リンク付


全治2ヶ月・・・って今期絶望じゃん!!滝汗

久々の勝利で、さぁ!これから調子上げていくぞ!!

って時にこれですか・・・↓↓

まぁ、覚悟はしとったけど・・・それでも全治2ヶ月てorz

センターバックの相方、飯尾の肩の具合も気になるし。

飯尾って前節怪我あけで戻ったばっかりなのに(涙

他のセンターバックの選手といえば、

加藤に内間にデカジュン。飯尾がダメだった場合

その3人のいずれかとメグさんが組むことになるんだろうけど・・・

ぶっちゃけ激しく不安です。

相手がヴェルディってこともあるしね。

逆にいい意味で考えると、

加藤、内間、デカジュンの出場機会が増えるということで

来年に繋がる成長をみせてくれたらなぁ。。。

と密かな期待も持ってたりします。

経験積むってことは大事なことだから。

ヴェルディを抑えたら多大な自身にもなるだろうし。


・・・いや、ホント明日はまぢで頑張ってくれよぉ(汗
気がつくと。
昨日は、鳥栖が久々の勝利ということでうかれまくってた者です笑



ちょっと私生活でふと気がついたことがあったんだよね・・・

10月も、もう下旬じゃん!!滝汗

秋??秋なんてなかったぞ??今年は。

というかまだきてないのか??汗


そんなこんなで、10月下旬と言えば自分的には

そういえば母親の誕生日だったなぁと思い出したり。

ちなみに父親の誕生日も11月上旬なので

去年なんかはちょうど両親の誕生日の中間辺りに長崎へ

ちょっと誕生日プレゼント代わりのケーキでも買って帰郷したものです。
(高校の時とかかなり親不孝してたからな笑)


それで、今年もそんな風にしようかなぁと思って

誕生日プレゼント代わりのケーキでなく

ちょっと本格的なバースデーケーキでも・・・

と思ってネットで探してたわけなのよ。

するとこんなもんが出てきやがった(笑)←※注:リンク付

似顔絵バースデーケーキ。

他のケーキ屋さんだと写真をそのまま写したケーキなんかもあったりして

度肝を抜かれた感じがする汗

なんか昔テレビでちらっと見た覚えはあるけどもさ。

ホントアイディアってすごいよな笑


自分的にも気に入って、いざ似顔絵ケーキ注文しようとしたその時!

ここで俺はとっても大事な事に気がついた。

似顔絵描いてもらうための

写真(画像)がない・・・・汗

似顔絵バースデーケーキ・・・

見た瞬間コレだ!!と思ったんだけどなぁ涙

まぁ、ないものは仕方がない。

ちゃんと来年までに両親の2ショット撮って

来年このバースデーケーキにするとしよう。

今年はちょっと高級感のあるバースデーケーキでも見つけようかと思います↓↓


あぁ・・・似顔絵バースデーケーキ・・・

少し今ヘコんでます笑
水戸×鳥栖
後味が悪かったものの勝利は勝利!

7試合ぶりの勝利だってさ・・・。

約1月半??長かったなぁ。

やっと第4クール初勝利です笑

やっぱり勝つっていいもんだよね。

何か気分が違うw

最近は正直生きた心地がしなかったしなぁ。

現実逃避しまくりだったしね。

いやぁ~~~気分いいねw



まぁ、試合が荒れたせいでスッキリした勝ちって感じじゃないけどさ。



それでも、まぁ水戸対鳥栖だし・・・仕方ないw

次節は早いもので中2日。

現在引き分け挟んで9連勝中だってよ。

ラモスヴェルディ。

何気にヴェルディが最後に負けた相手はウチなんだ・・・笑

2勝1敗と勝ち越してる相手だし、

今回も勝ちたいなぁ。連勝めっちゃ止めてやりてぇw

ただ・・・

鳥栖の両センターバックが負傷とかなんとかっていう噂が・・・汗

もし本当だったらシャレにならんぞ??滝汗



とまぁ先のことを心配しても仕方がない。

とりあえず今日は喜んどけ!!
現実的~な問題
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20071016-00000023-kyodo_sp-spo.html

こうゆう記事見ると現実に戻る感じがするな~汗


数年前、サガンドリームスに変わって以来

選手もサポーターもサッカーに集中できる状況になったもんなぁ。

これはホ~~~~~ントにありがたいことです。

昔なら、シーズン終わりかけの今の時期は

「来年サガン鳥栖は存続してるかな??」

ってよく思ってたもんなぁ。

正直俺もシーズン中よりも情報収集してたもんなぁ。オフ時期(笑)


まぁ、そんな昔話は置いといてですね。

サッカーに集中できる環境ができましたが、

現実的にはまだまだサガンは借金を抱えているわけで

他所とは違い相当苦しいやりくりをしているのは確か。

それが今回のブログの一番最初にリンクした記事に現れてるわけで。


やっぱいちサガンサポとしてできることは

友達を積極的に試合に誘って鳥栖を好きになってもらったり

することなのかなぁ。

来年は年間パスを2つ買おうと思ってたりもする笑

あと後援会にも入らんとな。

そのためにバイト頑張ってるんだからww
疲労MAX
先日の仙台戦。

0-3とスコアでは完敗やったけど、

内容的には徐々に(微々たるものですがw)良くはなってるかな。

前半に決定機を2度も作ってたしね。

ほぼフリーだったのにキックミスと空振りw

おい。藤田。っしっかりせぃ笑

ホントに鳥栖のFWは代々、

GKとの1対1は8割方止められるんだよなぁ笑

そのくせ、めちゃくちゃ難しいシュートは

淡々と決めちゃったりするから恐ろしいw

まぁそんなところがさすがサガン鳥栖笑

次は水戸ちゃんとの試合やけど、

伝統あるグダグダービー(勝手に命名w)

あのグダグダ感が出せる試合は、他じゃまずありえません笑

そして、鳥栖と水戸との試合は

楽しみ方を知ってる方々しか楽しめない試合でもあったりするw



ところで、話はかわって。

さすがに若いからといっても

vs仙台観戦→バイト飲み会(20:00~翌4:00)→友達宅宿泊→バイト

というここ2日間のスケジュールはなかなか厳しかった・・・。

おまけに今日は博多駅でよくわからんイベントあって

いつも以上に客が多かったからなぁ。

店長は休憩とか言ってどっか行くしさ。マジ忙しいにも程があんのに↓

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


疲れた

俺、よくやった。えらいぞ、俺。
う~ん。。頭痛がorz
昨日から地味に頭痛が続いてるぅ~~↓↓

中途半端に痛いからタチが悪いわw

おまけに今週は課題がすんげぇでてるし、

しかも週6日バイト入ってたしなぁ。

いつか店長呪ってやる(笑)


さてはて。

リーグ戦についてはもはや現実逃避中なので

ちょっと天皇杯について。

今日11日に天皇杯の組み合わせが決定!!

我らがサガン鳥栖は新潟と試合することになったようです。

新潟かぁ。なつかしいなw

今季は妙に調子もいいらしくて、J1でも上位をうろついていらっしゃいます笑

個人的には、1度でいいからあの

大アウェイ

を経験してみたいんだよなぁ~ww

ただ、やっぱり交通費がなぁ・・・。

4~5万はかかりそうやしな↓↓

いずれ・・・行くぜ(汗)


さて。

課題をうなりながら始めるとします。

・・・・・って課題付の教科書がまだ届いてない!!( ̄□ ̄;)

もうやーらねw

他の課題やろう(笑)
うがー!!
結局、天皇杯。

勝ちはしましたよ??

ただ・・・なんか・・・なぁ↓↓

チームが調子悪い時ってこうゆうもんなんだなぁと

改めて思い知らせられてる~って感じかな笑

選手もやっぱり必死で戦う気持ち持ってやってるんだろうけど・・・

まったくそう見えないんだよ笑

来年以降は調子の波が激しくならないようにお願いしますw


でも・・・

調子の波が激しくなかったら

サガン鳥栖って感じがしないんだよなぁ(笑)

チームがレベルアップして良くなっていって欲しいのはもちろん。

でも、心のどこかで

往年の鳥栖っぽいドジでマヌケで

グダグダなところは変わって欲しくない(爆)


と思ってる俺はサポーター失格でしょうか??w


次は湘南戦。

アウェイだけど友達連中が俺のアパートに集まりスカパー観戦。

あー。また隣とか下とかから苦情くるんだろうな~爆w

ま、楽しく行きましょうw
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2007-10 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

