FC2ブログ
サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
頭がいてぇ!
今日はなーんか頭がイテェ。原因はなんだー?!


ちょっと気になる記事を発見。

トルシエ氏がFC琉球の新監督就任へ
↑※注:リンク付

何かすげぇことになったなぁ・・・w

JFLのチームに元代表監督就任なんて・・・。

記事読む限りじゃ熱意に動かされたって書いてあるけど、

やっぱそれなりの額は動いてそうだし(笑)

個人的には、限られた財政の中で

どうやってチームを強くしていくか監督の力を見てみたいかなw



さてはて。

先日サポーターミーティングが行われたんやけど、

その議事録が今日、公式HPに掲載されてて早速読んだ。

内容的に、結構踏み込んだ問いにもクラブ側が答えててびっくりw

とりあえず、俺ができることは友達を誘ってスタジアムへ!ってことかな↓↓

1人ができることなんて所詮このくらいだけどね涙

で、この議事録の中で非常に不満が残る文がありましたよ。

相手サポーターへのリスペクトの拍手をやめるべき。周りが引いている。

いやいやいやいや。引いてるのは多分あなたの周り1メートル以内じゃない??

というか、こうゆう意見が出たことに個人的に引いてます。

そういえばリスペクトの拍手の時にもブーイングしてたもんな。ほんの一部だけ(笑)

応援するチームは違えど、チームに対する思いは同じ。

遠い地からわざわざアウェイにまでチームを応援に来るその熱い気持ち。

称賛するべきでしょう。そしてそんな熱い奴らと熱い応援合戦をやることで

選手たちが良いパフォーマンスを出せる雰囲気を作り出せるんじゃなかろうか?

まぁ個人的な考えだけどね。

とりあえず他にも子供が駄々をこねるようなワガママ意見もあったしさ。

自分たちの考えを言うのはいいんだけど、

もうちょっと吟味して中身のある意見をだしてほしいよ。

せっかくのサポーター団体なんだからさ。



ちなみに。

2008シーズンは3回戦総当たりってのは知ってたんやけど、

不安だった情報の

ホーム1試合、アウェイ1試合、中立地1試合

というのは、本当にただの噂だったみたい。

今日初めて知ったw

でも、3回戦制にする際は中立地開催も検討するって記事あったような・・・w

とりあえず、ホッとしたよ・・・。

中立地なんて絶対客来ないだろうと思ってたし笑
スポンサーサイト
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2007-12 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索