サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
2008 新ユニ発表!!
1stユニのデザイン←※注:リンク付

2ndユニのデザイン←※注:リンク付

GKユニのデザイン←※注:リンク付

ちょーかっちょええ~~!!!!

特にアウェイの方のデザイン最高!

こりゃ今年はホーム・アウェイユニ共に購入せんといかんなw

バイトやっててよかった・・・( ̄∀ ̄)笑

番号何番入れようかな~??


今日はこれだけ。

最近いろいろと立て続けに発表があってて、

オフィシャルHP見るのがめっちゃウキウキするww
スポンサー決定!
今日は、ユジンのためだけにあった1日でしたが(笑)

これは後日、自己満足のためにアップするとして・・・


今季、ついにユニフォームスポンサーが4社そろいました!!

マジでめっちゃくちゃ嬉しい!!

と同時に、

DHC様(胸部)

ブリヂストン様(背中)

九州電力佐賀支店様(袖)

SUMCO様(パンツ)


本当にありがとうございます!!

とりあえず、いろんな方々が言ってらっしゃるように

まずはDHC栗駒深層水を通販で・・・(笑)

そんでもって、今年ちょうど自転車を買い換えようと思ってたので

ブリヂストン製(?)の自転車を頑張って購入せんばなw

免許持ってないから車とかは運転せんし↓↓

BBIQは去年入会したし、

半導体とかどうすればいいか・・・orz

う~~~ん。とりあえず、これからいろいろと製品を購入・使用させてもらいます!!


そして、サガンドリームスの方々にも感謝!!

ホントに営業頑張ったんやろうな・・。


ユニフォームスポンサーが4社揃って開幕が迎えられるということで

いち鳥栖サポーターとして、感謝感激雨嵐です(号泣)

ホントによかった!!
がまだすリーグ
地元が長崎ってことで、帰郷ついでに

島原がまだすリーグを見に行ってきました~。

鳥栖の岸野監督も来てたっぽいけど・・・

会えんかったわぁ。残念↓↓


今日開催された

11:00~
 V・ファーレン長崎-三菱重工長崎

14:00~
 モンテディオ山形-ロアッソ熊本

を観戦。


V・ファーレン長崎-三菱重工長崎

の試合は、おいおいV・ファーレン大丈夫か??

って感じの試合内容。

三菱重工のスーパーゴールが2つと

見事な連携からのパスワークで決めたゴールが1つあって、

結局、V・ファーレン長崎が先制しながらも2-3の逆転負け。

まだ九州リーグの開幕は先のことだから焦ってはないと思うんやけど。

地元のチームだからやっぱ早くJに上がって来て欲しいわ。

ちなみに三菱重工の9番の選手がめっちゃ上手くてびっくりしたw

JFL辺りでもまれたら、Jでも通用しそうな選手なんやけどな~。


モンテディオ山形-ロアッソ熊本

の試合は、どっかの誰かさんのためにちょっとだけ詳しく(笑)

山形とは開幕戦で鳥栖とあたり、熊本は今年Jに上がってきた九州のチーム。

ってことで結構真剣に見てきましたが、結果的には4-0で山形が完勝。

後で知ったことなんやけど、熊本はどうも1.5軍~2軍のメンバーやったみたい。

どおりで中山やらがおらんなぁ~って思ったよ。

まぁ、2日前にヴェルディとやってるし仕方ないか↓↓

CIMG1065.jpg

↑こちら山形の試合前のアップの様子

CIMG1072.jpg

↑こちら熊本の試合前のアップの様子

ちなみに・・・

山形の本橋は元鳥栖の選手ってことで声かけようかと考えてたんやけど、

バスから降りてくる選手皆が真剣すぎて声かけづらかった汗

さすがプロ!! 他サポやし~っていう後ろめたさもあったしな笑

ただ、選手バスと一般客やらとの仕切り(?)が全くない事に驚いたw

CIMG1082.jpg

山形、試合前の撮影の様子

CIMG1084.jpg

熊本、試合前の撮影の様子

この試合は個人的に

リチェーリ、宮崎、財前、本橋に興味を持って見てました。

ちなみに財前と本橋はベンチスタート。

山形のスタメンは、(多分)ほぼ主力メンバーで固めてただけに結構見ごたえというか、

完成度が高く感じたかな~。

CIMG1085.jpg

↑熊本のセットプレーの様子

熊本がサブメンバーだったせいもあると思うけれども、

熊本のチャンスはほぼ皆無。

CKやFKやらのセットプレーでなんとかするしかないなーって感じ。

熊本はできるだけリスクをおわずに、ロングボールを多様。

山形はサイドを起点にガンガン攻めてたなぁ。

中盤で宮崎がいい感じに絡んで、いいボールをかなり配給してたよ。

とりあえず、ここ抑えんと山形は止めきれんなって感じやった。

リチェーリの調子はお世辞にも良いとはいえない状態やったけど、

外人にありがちなドリブル突破のワガママプレーじゃなくて、

いい意味で山形のサッカーに溶け込んでた感じやな。

豊田が点、リチェーリが軌道となって動いてたっぽい。

それにまた回りが絡んでくるから、これまたすばらしい連動性が(滝汗)

リチェーリって玉離れが早いなぁ~と思ってたら、

不意を突いてのドリブル突破をしたりとか・・・やっぱ上手いなとは思った↓↓

前半は、セットプレーから豊田のゴールとよく覚えてないけど北村のゴールで

山形2点リードで折り返し。

後半はじめから財前投入。

注目してたはずなんやけど財前がどうゆうプレーしたかは忘れた(爆)

要所要所でいい働きをしてたんは覚えてる。やっぱ上手いな~って感じの。

山形の3点目は右サイドを突破してのセンタリングを財前が上手く折り返して

(多分)豊田が押し込んだ。このあたりごっちゃで微妙にわからんかったよ↓↓

CIMG1088.jpg

↑そんでもってついに本橋登場!!

なんか動きが微妙やったからまだまだ本調子じゃないんやろなぁって思った。

まぁ、今絶好調でも逆に困るやろけどね(笑)

4点目はロングボールが裏に抜けて、リチェーリがGKとの1対1を冷静に決めてた。

・・・・・そういえばリチェーリ前半でもGKとの1対1あったんだったw

GKかわそうとして失敗してたな笑

CIMG1090.jpg

で、話は戻り結局の所4-0で山形の完勝。

熊本の攻めが単発的やったことを差し引いても

山形の守備は致命的なミスもなかったし・・・強いわ。


今日の試合を見ての最終的な感想。

宮崎を第1にマーク、そしてロングボールを競った時のこぼれ球を拾う!!

ってことが大事なんじゃないかな~とw

以上、自己満足ライターでした(笑)



明日は鳥栖釜山アイパークとのTMが??!!!

ユジンが来る??!!

でも13:00~やから学校があるんよな↓↓

でも45×4本らしいから・・・

途中からでも絶対行ってやる!!(燃)
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2008-02 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

