サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
日本vsコートジボワール
やっぱ松井上手いなぁ。。

ってのが第一印象。

というかそれだけかな(笑)


そんなことよりも、

テレ朝ってマジJ2ナメてるよな。

ドゥンビアが交代で出場した時から

J2の身近な存在。というかちょっとした仲間意識で

完全にコートジボワール応援してました(笑)

徳島ヴォルティスのドゥンビアって言ってやれよ。

さりげに最初だけスラッとしか流して言っただけ。

かつて柏に在籍していたドゥンビア???

もういっかい言ってやる。

テレ朝ってマジJ2ナメてるよな。

ドゥンビア惜しいシュートあったんやけどなぁ~。

ホントあれ決めて見返して欲しかったわ。



さて。明日はその徳島との対戦。in徳島。

徳島アウェイは相当苦手なイメージが個人的にぬぐえない。

とこの前も書いたけども。

そんなの関係ない!

しっかり勝って帰ってきてもらわんと困る!!

厳しい試合になるのは間違いないけれども、

意地を見せてくれ!!
vs甲府
2連敗中のサガン。

昇格を目指すためには連敗は絶対にやってはいけない。

3連敗なんてもってのほか。

順位的にも勝ち点的にもここで負けたら一気に厳しくなると踏んでおりましたが・・・


よく勝ってくれた!!

いや、よく勝てた!!

というか、なぜ勝てた?!(笑)



こんな試合もう2,3回あった気がするけども・・・w

とりあえず勝ってよかった↓↓

TV観戦やったけども、疲れた。

赤星、室の両GKの頑張りもあったけども

甲府のシュートが枠に飛ばないこと飛ばないこと(汗)

おかげでもんのすごい助かりました。。。

攻撃面では、シンヨンと藤田が2人で甲府を崩してたな~って感じ。

噛み合ったらすごいんよね。この2人の破壊力は。

まぁそれも前半のみで、圧倒的に攻められた後半は影をひそめ・・・

というか、いいかげん後半開始から圧倒的に攻められるところをどうにかせぃw

今回は中3日で、相手の甲府は中9日(だったっけ?)やったから

致し方ないかもしれんけどさ。

恐らく、これから対戦するチームは

「鳥栖は後半立ち上がりが弱い!」的なデータというか印象あるだろうから

後半開始と共にアクセル全快で攻めてくるやろうと思う。

対策をしっかり頼みます!!


・・・・・・って、また中3日でアウェイ徳島やん↓↓

今年の日程はどう考えても鳥栖に嫌がらせをしているような気がしてならんわ(汗)


甲府戦では、今シーズンから加入した室と谷田が初出場!!

共にJデビューってことでよかったよかったw

まぁ、赤星が心配やけども。室はようがんばった!!

谷田も時折おいおいって感じのプレーが見られたけど、頑張ったんやないかな。

でも前半の判断ミスと失点の場面はいただけん。。

ただ、谷田が左SBで安定したパフォーマンスができると

鳥栖の攻撃の幅が広がるんで自分のパフォーマンスをしっかり自信を持って出して欲しいわ。


次は徳島戦。

アウェイの徳島は苦手中の苦手なんで心配やわ。。

またTV観戦やけども、しっかり勝ってくれ。たのんます!!

あ、徳島といえばドゥンビアがコートジボワール代表に選ばれたとか。

キリンカップ見らんといかんな。
あーあ。
浦和とG大阪の試合でゴダゴダがあったみたいやけど、

時と場所をわきまえてやっちゃいかんことはやっちゃいかん。

ってことやね。選手も、サポーターも。


福岡から数々の侮辱行為を受けてきた鳥栖だから言える事だけども(笑)


まずはサポーター。

こちらの記事記事によれば試合前からG大阪サポの

挑発・・・というかイタズラ行為が続いてたらしい。もうアホかと

もちろんそうゆう行為を受けて、暴力で返すというやり方は絶対にいけないんやけども。

もっと違うやり方があったろうに。

審判の判定やらG大阪の選手の行為も怒りに拍車をかけたんだろうけどさ。

それでもあのやり方は間違ってるんよ。

それに協会の考え方もおかしいよな。

騒動の原因となった部分は処分せずに

騒動の表の部分のみをひけらかして処分するとかせんとか。


そんなことばっかりやってるから日本のサッカー協会はアホなんよね。

そんなことばっかりやってるから不快な思いをする人がおるんよね。

そんなことばっかりやってるから根本的な解決にならんのよね。

はよ気付けよ日本サッカー協会。


根本的な原因といえば、G大阪の選手がやった行為と審判問題。

そりゃあ勝利は嬉しいだろうよ。

でも相手チームの本拠地のど真ん中で円陣組んでワイワイとか。

時と場所をわきまえろ。大人なら。プロなら。

成人式で悪ノリして成人式会場で暴れるバカとなんら変わらん。


それと審判問題。

日本サッカー協会に日本サッカー審判協会さん。

今までいろんなチームが幾度となく審判問題について意見書を出したはず。

その意見書についてどう返答したかは知らんが、

サポーターに対しては何もない。

だいたい何で協会からの返答をサポーターが見れないのかが意味不明。

サポーターから言わせると今までほったらかしにしてたといわざる終えない審判問題。

大まかに記事になってしまってどうするんだろうね(怒)



正直、日本サッカー協会に対しては不信感が募る一方やわ。
ぐあーーーー!!涙 vs広島
力負け。

J1昇格を目指すならその一言ですべてを収めちゃいけんよね。

選手たちはよう頑張ったと思う。

あれだけ押されながらも、簡単に失点はしなかったことは評価したい。


素人目ではあるけども、どーも八方塞な感があったわ。

前線からプレッシャーかけると中盤に繋ぎ上手くボールを回され、

ある程度パスコースをきりながら詰めていくとサイドにロングボール。

跳ね返しても広島の中盤が6人(プチ3トップ気味やったけど)ということもあって、

こぼれ球はほとんど広島やった。完全に中盤は支配されとった。


「広島相手には、クリアする所はしっかりクリアして

なおかつクリアだけでなくボールをつなぐ所はしっかりつなぐ。」

って意識はみられたけど、つなぐ部分でのミスも多かった。

あの辺りをもっと上手くやれたら、まだまだ対抗できた。


それと、広島はパスコース作るのがめちゃくちゃ上手いしそつがない。

岸野さんも言いよったけどサッカーをよく知ってる。

その上自信をもってプレーしてるからミスも少ない。

見習う部分は山ほどあるね。


なにはともあれ、昇格のためにはもう負けれんごとなった。

プチがけっぷちやね。

昨シーズンのいいときの鳥栖(第2クール序盤や第4クール)のように

前線からの鬼プレスと、得点のにおいがプンプンする攻め。

その形をまた早く出して欲しいわ。
やぁ!久しぶり(笑)
こんなブログをお目にかけていただいてる皆様こんばんは。

約1ヶ月ほど放置していた管理人です(笑)

「大学3年って忙しすぎ!」

「あ~文系の学部に進学しとけばよかった~↓」

とか行き当たりばったりの八つ当たりをしながら、

毎週4つ以上は出される課題と

生活費確保のためのバイトに追われながら日々をすごしておりました(涙)


で・も!

しっかりとサガン鳥栖のホーム戦には全試合かけつけ、

アウェイは現地に行けずともスカパー!でLIVE観戦を欠かさない

という鳥栖中心の暮らしは相変わらず変わっておりませんw

きっと社会人になったら、鳥栖近辺の勤務だったとしても

ホーム全試合観戦もできないんだろうなぁ~。

という思いに苛まれながらすごしております。

まぁ、その前に無事就職できるかどうかが一番の問題ではありますが(笑)



そんな支離滅裂な思考を繰り返しながら一応生きているわけなのですが、

スポニチでこんな記事を発見。

鳥栖・岸野監督「選手たち見ると涙出る」


このクラブが好きだということが誇らしい。

今年こそ、J1へ冒険に行きたい。
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2008-05 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

