サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
vs草津
やる気が見えない。

何度同じ失敗しても学ばない選手と監督。

もっと考えて動け。

今回ばかりはイライラが募った。

最悪。最低。

以上。
vs愛媛
ところどころ微妙な場面はあったものの、

鳥栖らしい運動量の多いサッカーで感激した涙

以前から口うるさく書いてたんやけど、

中盤の積極的な飛び出し・FWを追い越す動きが

バンバンでちゃってて、見ててウキウキしたわ~笑

廣瀬しかり、テツトしかり・・・高地とヨシキが上手い具合にバランスをとりつつ

隙があればほぼ全体攻撃。

後は決定機をしっかりものにすることが大事やね!


守備に関しては、ちょっと不安はあったものの

よく1失点に抑えたなと。。。

内間、よく頑張った!けど、もっと頑張らんとヤバイぞ?汗



さて。明日というか今日は草津戦。

ここんとこ絶好調すぎる草津でございまして・・・

高田・島田・熊林・松下・後藤。。。

あーこわっ↓↓

選手1人1人が見事にかみ合ってる印象がある草津。

こうゆうチームに勝つのはしんどいでぇ。。。

愛媛戦で見せた運動量の多いサッカーを続け、

相手のペースになった時はしっかり跳ね返し続ける!

ってことが一番大事。

いや、毎回言ってることなんやけども。

とにかく、中途半端なプレーは絶対にだめ!!

うちのペースの時だろうと相手のペースの時だろうと、

今の草津なら簡単に失点に結びつくからね。

その時その時、自分たちがしっかりやるべきことをはっきりさせてプレーをしてほしい。


正直、草津まで行こうかな~と思ったんやけども

銀行口座見たら7万。。。

夜行バスのやっすいやつで行っても往復2万+α はかかるし・・・

ということで断念↓↓

さすがに3万程度で1月暮らすのはきついと判断し・・・涙

大阪、広島も行きたいんやけどな~。

試験がもう2週間後に迫ってるから考えどころ。


なんで試験期間に限って近場のアウェイが多いねん!!怒

おまけに、

18きっぷ期間中に近場のアウェイがおおいのも・・・なんでやねん!怒
九州ダービー
現地、KKウイングに行ってまいりました!が、

勝たせてもらった試合。

熊本戦を一言で振り返るとこれだけかな~。

岸野監督も言ってたけどさ。


特に前半は熊本にやられたい放題。

でも冷静に試合見てみると、

あれだけボランチフリーにすりゃあ仕方ないわ(笑)

って感じやしね・・・。

おまけにFWに簡単にくさびのボールを入れさせるしな↓↓

守備面では課題てんこ盛り。

ついでに言うと、

攻撃面でも課題てんこ盛り。

前半ロスタイムにとった1点も

シンヨン、藤田さまさまってなゴール。

苦しい時に2人で点とれるってのはすごい武器なんやろけど、

その武器に頼りすぎとるんよね~。

テツトはともかく廣瀬、純也、衛藤ももっとガンガン行ってもいいと思うんやけどな~。

攻める時は思い切ってでらんと、

全体が中途半端やったら確実にカウンターくらう。

今回も数回あった気がするし。

攻める時は攻めて、守る時は守るメリハリが大事なんやないかな?

そんでもって、ボランチはボール持ちすぎ。

周りはパスコースもっと確保してやりぃや。

モロ狙われとったやんけ。

あれじゃ試合はコントロールでけんぞ!!


なにはともあれ、もう明日は愛媛戦。

柴小屋が出場停止なんよねー。

痛すぎる・・・。

飯尾とシバコ以外計算できるDFがおらんからな↓↓

嬉しい誤算が発生してくれることを祈るのみやわ。。。


最後に一言。

タコライス食いたかった!!

(武者返しはばっちり買いましたけど笑)
vs湘南 と 九州ダービー
ようやく連敗を脱出した湘南戦!

雨の湘南戦=大敗

という鳥栖サポーターの方々の負のイメージをみごとにかきけしてくれた!

そして一言!

あのサッカーが毎回できればなぁ。。(笑)

多分皆思ってるだろなw

でも、ホント久々に”鳥栖らしいサッカー”を見た。

そして感動して泣いてしまった。。。

気持ちが出てる試合を見たらやっぱり感動するもんやわ。

欲を言えば、攻撃の時にもっと中盤の選手が

藤田・シンヨンを追い越してガンガン前に出て行ってほしいんやけどな。

そしたら相手にとってはもっと嫌なチームになるんやけど・・・

って感じる。

でも、今回スタメンに抜擢されたテツト・廣瀬、レオの怪我によって

前半早々に代わって出た純也。

今回はすんげ~かったぞ!!!


ともかくこの1週間は鳥栖から元気をもらったこともあって、

課題バリバリやりまくりました!

今週の俺はすごかったで。。。笑

やっぱり勝利した後の1週間はええねw


そんでもって明日!(というか今日)

九州ダービー、ロアッソ熊本戦。

今季初失点をした相手。

もちろん高橋や中山なんかの強力2トップは要警戒せんといかんから、

湘南戦の時に粘りに粘った守備を是非見せてほしい。

攻撃ではさっきも言ったように

2列目、3列目の選手がガンガン前線に顔をだして得点チャンスを!


気持ちを前面に出して、気迫のサッカーを見せてくれ!!

そうすると自ずと結果はついてくる!!・・・はず。
vs 水戸
いやぁ。ホントに病気やね。鳥栖。


連動しない

ミス多すぎ

意図が見えないロングボール


室が1人奮闘してなんとか2失点に抑えた試合やったかな。

その室もやっぱり不安定な感じやったけども。

ついでに審判もありゃひどい。

基準がどーのこーのなんてレベルでもなかった。

まぁそれ以前に鳥栖が悪すぎるんやけども。


前半があまりにも酷かったせいか、後半は多少は見れた。

とにかく、もっと高い位置で起点作って

それにどんどん選手が連動していかんと。

いい時の鳥栖はそんな感じやったぞ。

今はロングボール蹴って、藤田・シンヨン任せた!

って感じにしか見えん。

それじゃあ点取れんよ。


もう、既にがけっぷち。


あー。ちょいケーキでも作って気分転換しよう。

友達といろいろ約束したしね↓
vs 山形
なんていうか・・・こう・・・希望が持てない。

チャンスで決めきれない攻撃に

ふんばりがきかなくなって簡単にホイホイと失点してしまう守備。

前節と同じ失敗しちゃあダメでしょ。


工夫がない。

気持ちがない。

意思疎通が全くない。

おまけに2点目入れられたあたりから勝つつもりもない。

八方手詰まりになったら前線に張るだけ。

こんなチームがどこに勝てる?


次負けたら、ホントに昇格は厳しくなる。

クラブを存続させたいなら勝て。

今シーズンがJ1挑戦へのラストチャンスなんやぞ。
日々。
まだまだぱっとしない生活が続く6月(笑)

1月遅れの5月病にでもかかった気分やわw


今日はうたばん見てたらいつの間にか寝てしまったんやけど、、、

夜中に起きてテレビのチャンネル回してたら

「あなたに降る夢」

って米映画がやってたんよね。夜中によくやってるよね。映画って(笑)

なーんかよくあるパターンなファンタジー的な感も否めなかったけど、

宣伝に入る度に、なんとなく先行きはわかるけど早く見たい!

って気分になってたw

最近、廃れていた俺の心に潤いをもたせてくれたよ。。。

あの主人公&ヒロインは人間の目指すべき姿だと感じた。

「君さえいれば何もいらない。金なんかどうでもいい。」


言ってみてー(笑)

俺もこれくらい女性を愛することできるんやろか。。。


ちなみにこの「あなたに降る夢」って映画は実話らしい。

といっても、序盤の宝くじを半分あげちゃう場面だけらしいけど(笑)

まぁ・・・でも、宝くじ当たっても半分あげないよね。約束したからって言っても・・・

十分それだけでもすごいと思うわ。。


俺も約束守れる男になろう!w

あなたに降る夢あなたに降る夢
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジロージー・ペレス

商品詳細を見る
九州ダービー
なんじゃあの試合は(怒)

ダービー(福岡戦)2戦続けてふぬけた試合。

いつもの気迫あふれた守備はどうした?


チャンスはあった。

それを決めきれなかった。福岡は決めた。

完敗やわ。


もうあんな屈辱的な負けはしてくれるなよ。



今月末・・・というか、ここ1週間はホントに最低な1週間やった。

鳥栖以外のプライベートでも、最悪なことが4~5回立て続けにあったからなー。

6月になったことやし、気持ち切り替えて頑張ろう。
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2008-06 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

