サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
最近のニュース、最近の大人
何か視聴率とれればそれでいいのか?って気がする。

今日ニュース23?かなんかで

父親の殺人事件についての話で

またマンガを槍玉にあげてたよ。

正直バカかと。

しかもニュースの予告編でも使われてたし。

とことん、アニメや漫画への目が厳しいこと。

詳しい動機もわかってないのなら

あーだこーだと流すなボケ。


小学生の時ぐらいから思ってたけど

大人って汚いし、いい加減やし、

都合のいいバカばっかりなんだよな。

もちろん中にはいい人もいるけどさ。

少なくとも「最近の若者は」とか言ってるバカにはなりたくない。

こんなこと言うバカな大人は、今まで都合よく

自分は関係ない~みたいな感じで

自分だけよければ、とか責任逃れしてきた奴ら。

社会の不満を子供に押し付けて自分のストレスを発散するセコイ大人。

お前ら大人が作ってきた社会でどれだけ苦労している

子供がいると思ってるんだ?バカたれが。

多分問題おこした子供を見ても変な目で見るんだろうな。

責任を子供に押し付けて。そうすれば楽だもんな。

しっかり、何でそうなったのか?という原因に目を向けれる人って少ない。

ちゃんと異変に気づいてくれる大人が少ない。

原因をさぐるにも先入観をもったバカが多すぎるけどね。

今日のニュースとか。

漫画がどーのこーの言ってるのも

多分、どうしても漫画のせいにさせたいんだろうね。

漫画とかアニメって、興味ない人だと嫌ってる人多そうだし。


今から社会に出て行く身やけど

汚い社会に身を染めたくないね。

人の事を考えない大人にはなりたくないね。

先入観を持った考えで何かを見る大人にはなりたくないね。

ホントに、今を生きている大人が大っ嫌いだ。



なんか思ったままに書いたんで

文章らしくなってませんが、

ただ愚痴りたかっただけなので気にしないで下さいw
休み
なんとか・・・ホントになんとか勝てた横浜戦。

今週は休みとなっているサガン。

試合がないと暇やなー。って思いもあるんやけど、

今大学の定期試験中やから

勉強に専念せい!

という天からの思召しと考え、勉学に勤しんでおります笑


で、せっかくの休みなんでちょっと納得いかない記事を。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080710-00000054-kyodo_sp-spo.html

なんかさ。もうさ。前から言ってるんやけどさ。

Jリーグ協会バカだろ。絶対。

チームの為にもカードをもらってでも止めなきゃいけんプレーもあるわけやしさ。

ってかそれ以前に

審判の質を向上さしてから言えっての。

順番が違うんやない?筋通ってなさすぎやない?

Jリーグの資金稼ぎとしか思えない悪行やね。(笑)


責任をチーム、もしくは個人に押し付けるJリーグ。

もう言葉もでらんくらい呆れかえる。
vs仙台 横浜戦へ向けて
内間を見て思った事。

お・・・お前は誰なんだ?!

ホントに内間か??

中の人がいるんじゃないのか!?


今回の内間はよかったよー。

ホント友達と話してるんだけど、是非設置してほしい。

内間カメラ。

そこらへんの絶叫マシンより

心に負担がかかるアトラクションになりそうだ笑


結局のところは負けたんやけど

1つの黒星を払う価値がある1戦やった気がする。

(まぁ、衛藤の怪我・日高の次節出場停止というおまけもあるけども・・・)

しつこいほどに述べてる

内間のプチ覚醒下地の試合への慣れ

下地も最初は不安定やったけども、

後半は決定的なシュートチャンス作ったり

結構な活躍をしてくれたと思う。

少なくともセレッソ戦とは別人やったし・・・

いつもいつも層が薄いと嘆きたくなるボランチ陣なんやけど

ヨシキ・衛藤に加え、テツト・下地の急成長。

前よりはだいぶマシになってます。

やけど現状は衛藤が怪我し、テツトも怪我(?)とまた悩ましい状況。

お前もまた覚醒するチャンスやぞ。島嵜!!


早くも今日は横浜戦。

セレッソ戦から中2日で仙台戦。

仙台戦から中2日で横浜戦。

Jリーグ協会に苦情を送りたくなるような日程ですが、

条件としてはアウェイである相手の方が悪い。

それ以前に連敗だけは絶対に避けんといかん。

またまたまたまた言うけど、絶対に負けられん!

今年は広島以外は勝ち点の潰しあいになってる。

上位、下位関係ないくらいドコが勝ってもおかしくない状況。

だからこそ、しっかり勝てるところは勝ち、最低限でも引き分ける。

これが一番大事。どんな劣勢、不利な状況でも負けないことが大事。


今回は日高が出場停止になってしまうんやけど、

代わりに出るであろう、谷田orハセ。

アピールするチャンスなんやから、消極的かつ中途半端なプレーだけは

絶対にするなよ!!

それと、仙台戦の失敗を繰り返さんように

決定的な場面で泥臭くてもいいから得点を奪い、

相手の時間帯になったらしっかり守りきれ!!

今回は主力が少し抜けるやろうけども

2位グループから振り落とされんように

絶対に勝たんといかんぞ!!!
vs C大阪
乾、香川、超恐かった(滝汗)

試合終わってからのデータを見ると

シュート数は互角。

でもチャンスはセレッソに多かった気がする・・・。

怪我人の多いセレッソやったけども

個人技の高い選手がやっぱり揃ってるわぁ↓↓

今回もセンターバックに内間が入ってたから余計ヒヤヒヤもんw

その内間も期待を裏切ってくれず

相手選手に見事なプレゼントパスをやってしまったり

マークミス、一発でボールを奪いに行く癖などなど

はっきり言って恐すぎます

ホントに内間のディフェンスは恐ろしくて見てられんかったわ・・・。

そんな中、明るい話題も。

栗山がJリーグ初出場、初ゴール!!

友達と試合見てたんやけど、絶叫モンやったねw

ホントに栗山は楽しみな選手だっただけに喜びもまたすごかったよ。

まだまだ若いプレーが多かったのも事実やけど、

これからまだまだ伸びていく楽しみな選手やと思う!



そんでもって今日は3位、5位の上位対決となる仙台戦。

どうしても仙台・横浜に勝って休みを迎えたい!

昇格圏内死守の為にも勝たなきゃいかん!!

ここぞ!という大事な試合で負けてしまってる鳥栖なんやけど

ホンマにこれ以上は落とせんからな。マジで。

シンヨンも帰ってくるし、鳥栖のサッカーで勝とう。

ディフェンスに一物の不安はあるけども。。。。



ちなみに余談ですけども。

仙台戦があっているちょうどその時。

フサイチサガントスが

ジャパンカップダービー(競馬のレース)に出走するそうです。

一応GⅠレースやしちょっとこっちも気になってます笑

馬券買いたかったぞー。
この1週間
この1週間、テンションが下がりっぱなしで大変でした↓↓

ホント鳥栖が負けるとモロに私生活に影響がでる笑

他チームのサポーターさんもこんなんが多いのではないでしょうかw

他にもストレス発散できる趣味見つけんと心が疲労してしまう笑


さてはて。今日はセレッソ戦。

若いチームのせいか、チームの調子は始まってみないとわからない鳥栖。

前節でめちゃくちゃいい試合したかと思うと

次はダメダメだったり、

前節ではマジ勝つ気あるん??

的な、この先に絶望感すら覚えさせる試合をしたかと思うと

次は「おいおい!ホントにこれって鳥栖?」と観客に言わせるような試合をしたり笑

ホントに蓋を開けてみないとわかりません。

ということで

鳥栖の攻撃の核を担っているシンヨンが契約上出場不可であろうとも、

セレッソの主力選手が大勢離脱し欠場濃厚であろうとも、

ぶっちゃけ俺は思うのです。

例えお互い万全でもそう鳥栖には関係ないだろう

・・・・と。

セレッソ側からすると全然違うんだろうけどね汗


さて。

とりあえず、鳥栖にしろセレッソにしろ

昇格目指す為には踏ん張りどころの1戦。

ぜ~~~ったい負けれんで!!


なんか毎回これ書いてる気がするんだけど・・・

草津、セレッソと続いてるから仕方ないな。

ちなみに次節は仙台戦だから、

また似たようなこと書くだろうな~笑

仕方ない仕方ない。
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2008-07 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

