FC2ブログ
サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐあーーーー!!涙 vs広島
力負け。

J1昇格を目指すならその一言ですべてを収めちゃいけんよね。

選手たちはよう頑張ったと思う。

あれだけ押されながらも、簡単に失点はしなかったことは評価したい。


素人目ではあるけども、どーも八方塞な感があったわ。

前線からプレッシャーかけると中盤に繋ぎ上手くボールを回され、

ある程度パスコースをきりながら詰めていくとサイドにロングボール。

跳ね返しても広島の中盤が6人(プチ3トップ気味やったけど)ということもあって、

こぼれ球はほとんど広島やった。完全に中盤は支配されとった。


「広島相手には、クリアする所はしっかりクリアして

なおかつクリアだけでなくボールをつなぐ所はしっかりつなぐ。」

って意識はみられたけど、つなぐ部分でのミスも多かった。

あの辺りをもっと上手くやれたら、まだまだ対抗できた。


それと、広島はパスコース作るのがめちゃくちゃ上手いしそつがない。

岸野さんも言いよったけどサッカーをよく知ってる。

その上自信をもってプレーしてるからミスも少ない。

見習う部分は山ほどあるね。


なにはともあれ、昇格のためにはもう負けれんごとなった。

プチがけっぷちやね。

昨シーズンのいいときの鳥栖(第2クール序盤や第4クール)のように

前線からの鬼プレスと、得点のにおいがプンプンする攻め。

その形をまた早く出して欲しいわ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gkyoya.blog95.fc2.com/tb.php/104-cd4f70d0
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2018-10 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。