サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬱憤爆発
21000人の前でまともなプレーが全くできず敗戦。

まるで水戸戦を見てるような進歩のなさ。

今回、2万人の目標は達成されたものの

ほとんどがBS様からの呼びかけで集まった社員の方々。

不満が募るものが多かったのではないだろうか。

正直、この2万人作戦はこれからの鳥栖にとって

マイナス要因でしかなかった。

負けてもそれなりのおもしろい試合をすればまだマシ。

しかし、プロとは思えない素人並のミスを連発し

プロらしいパスワークもなく前線へ簡単に蹴りこむだけ。

緩急がない攻め。

おまけにこぼれ球は8割拾えず。

闘争心が本当にあったのだろうか。

勝つ気はあったのだろうか。

昨日は気持ちですでに負けてる試合だった。


それはサポーターも同じ。

独りよがりの自己満足応援・・というよりもただ騒ぎたいだけなんじゃないか?

と言いたくなる様な自己中応援。

せっかく吹奏楽団が選手入場前に演奏してくれてるのに

それに全く関係のない応援を合わせてグダグダ満載。

「試合に勝てるようなスタジアムの雰囲気作り」

それは前からゴール裏の中心サポが言ってたことじゃないか??

有限不実行。

口先だけなんだよな。結局。

昨日はまさに試合前から雰囲気作りはできてなかった。

吹奏楽団の演奏前のマイノリティまではよかったんだけど。

どうせ今回のことも子供の言い訳並のレベルの低いことを言い出すんだろう。


こんな状態でよくJ1昇格なんて言えるよな。

と心底思う。

J1昇格が夢でなく、ホントに手でつかみ取れるような位置にいたここ5試合。

その試合でサポーターは一体になれず、

自分たちの気持ちをただ垂れ流す。

チームを後押しできないサポーター。

ホントに口先だけJ1昇格だなんて正直言ってアホかと。

試合後のブーイングもそう。

ふがいない試合をした選手に対して

ふがいない応援しかできなかった人がブーイングなんてアホか。

お互い様やない??


そんなサポーターに俺も含まれているんだが。


昨日あれだけの惨敗を見せ付けられてもチームを信じるしかない。

ただ、選手が全力を出せるような場を作ること。そのために人を誘ってつれてくる。

それしかできない。

多くの観客の前でプレーし、すばらしい応援を背に受け

それでもふがいない試合をする時がある。

それでも選手にエールを送り続けることが大事なはず。

そりゃたまにはブーイングも必要だろうが、

チーム・サポーターが一丸となって進むには必要最低限でいいはず。

いい加減上から目線をやめてくれ。

相手の気持ちも考えてやってくれ。

自分たちがやりたいからやる。なんてワガママはいらないんだよ。


鳥栖がホントに好きなら、もっと考えて行動してくれ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gkyoya.blog95.fc2.com/tb.php/126-c3ab4cb8
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。