サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
スポンサーサイト
鳥栖vs愛媛
相変わらず2試合でいまいち連携がなってない感がある鳥栖。

愛媛の試合は見てませんが、とりあえず運動量がすごい。

というイメージが個人的に強いです。

どうしても初勝利がほしい両チームの対戦はいかに。



第1節と違い、今日は快晴!雨の心配はないようです。

鳥栖スタジアムは開幕戦の大敗のせいか

開門直後の観客の入りが少ない少ない・・・。

オフィシャルイヤーブック購入者限定のサイン会も

開幕戦に続いて実施されてます。

今回は昨年に続きキャプテンを任される高橋義希選手。

まだまだ客入りが少ないせいか、開幕戦ほど並んでない様子。

他にも選手愛用品がせり出される

オークションなども実施されてるようです。

是非高値でせり落としていただきたいものです・・・笑


鳥栖スタジアムは毎度のごとくよく冷えます・・・

是非鳥栖にいらっしゃる方はいつもの服装+1枚羽織るものを

ご用意して来てくださいねw


さてさてここから試合の内容を。

前半戦キックオフ直後から鳥栖が結構押し込む展開。

開幕戦には見られなかったパスワークもなかなか。

去年の感覚が少しは戻ってきた(浸透してきた)のでしょうか笑

パス回しからサイド攻撃への移行がすばらしいです。

チャンスらしいチャンスも多々あり・・・

廣瀬が左から切り込んで2,3人を抜きシュート。

これは愛媛GKがはじいてコーナーキックへ・・・

コーナーキックも結構ありましたが、

中で合わせることがなかなかできない状況。

アンデルソンが2回ほどフリーでヘディングシュートも放ちましたが、

枠の外へ・・・さようなら涙

そんな時間帯にカウンターで愛媛も攻撃してきます。

そして、ペナルティエリアよりちょい外めで

フリーキックを与えてしまい・・・

このフリーキックが見事に決まって失点。

正直見事すぎるフリーキックです↓↓

押してる時間帯にセットプレーでドカン。

よくある展開です・・・涙

その後愛媛が押し込む時間帯もありましたが、

前半戦は全体的に鳥栖優勢で終了。

愛媛のチャンスといえば得点したあのフリーキック程度。

対する鳥栖はかなりチャンスはありました。

後半は前半の勢いを保ちつつ、点差をひっくり返して欲しいです。


ハーフタイム。

ハーフタイムショーは鳥栖商業高等学校ダンス部さんのチアダンス。

・・・俺は寒さに耐え切れず、ハーフタイム時は通路をうろちょろ笑

そういえば、今年から鳥栖スタジアムに

指宿ウインナー??指宿ソーセージ??

どっちか忘れましたが、そんなのが売り出されてます。

結構美味と聞いたもんで行ってみることに。

・・・もう売り切れてるじゃありませんか笑

普通のながーいウインナー売ってました。

今度買いに行ってみようw


さて話は戻って後半戦。

立ち上がりから愛媛の守りがいい感じで、鳥栖が押し込まれる形です。

ポゼッションができない鳥栖はロングボールを多様。

・・・ここから鳥栖の得点の匂いが全くなくなっていきました涙

ロングボールを多用し、競ってもFWとMFの距離が離れてるため

こぼれ球を拾う選手もいない。

おまけに、ポゼッションされてしまう。

中盤のパスワークで崩そうとしても、

パスの正確さがなくカウンターをうけてしまう。

八方ふさがりな展開。

なぜここで流れを変えようとする選手交代がなかったのか疑問です。

愛媛はいい守備からシンプルですばやい攻撃を仕掛け

鳥栖ゴールを脅かします。

愛媛はシュート、パスなどの精彩を欠いて通過点には至りません。

正直、この辺りが上手くいってたらあと2~3点は取られてました↓

鳥栖がやっと攻めだしたのは後半の30分過ぎ。

しかし、ラストパスの精度を欠きシュートにもっていけず。

最後のセットプレーにGKの赤星が上がったり、

そのこぼれ球をサイドに展開してドリブル突破を計るも

愛媛がしのぎきって試合終了。



うーん。鳥栖はやっと試合にはなってきてるという感じです。

前半に何度もチャンスを作っているにも関わらず無得点。

多少なりツキがない、という感があります。

それと、ディフェンスについては長谷川がよくカバーしてました。

でもアンデルソンが守備に戻るほどですから安定はしてないようです。

更に言えば後半のだらしなさはどうかと思います。

毎年恒例ですが・・・


愛媛側はすばらしかったです。

押し込まれてる時間帯にも粘り強く守ってたし、

なにより運動量がやっぱりすごかった・・・気持ちも伝わってくるし。

試合終了間際までその運動量がおちることはなかったです。

それと、FKを決めた大山選手(だったっけ?)。

彼はすばらしいです・・・。うん。


何はともあれ次です。次!

サッカー自体はよくなってます。

(というか元々落ちる位置になかったというか・・・笑)



観客数は5000人越え。意外ときてました笑

今回も負けてしまって・・・次節は何人になることやら・・・

未だ無得点だしね・・涙




ちなみにBIGは見事に外れました↓↓

土曜が終わった9試合の時点では8試合的中してて

いけるか?!

と思いましたが・・・世の中そんなに甘くはありませんでした笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gkyoya.blog95.fc2.com/tb.php/14-ee08d91e
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

