FC2ブログ
サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
鳥栖×山形
なんで勝てたんだ??

そう感じる試合でした。

鳥栖が良かったのって前半の5~10分までやったしなぁ。

とあるホムペの管理人さんの言葉を引用させていただきますが、

「また最下位に戻りたいのかと思ったぜ。」

前半から浮き足立ちミスのオンパレードにつきピンチの嵐が襲来。

しかし、山形が最後の制度を欠いてくれたおかげで前半は無失点。

後半先制された直後は不思議と悔しい感じがせず、

「あぁやっぱりか・・・」

って感じがした。スタジアムの雰囲気もね・・・


その後逆転するなんて奇跡が何度か起こらん限り無理やろうな。


と思ってたら、ホントに奇跡が起きてしまった(汗)

何故かドフリーでプレッシャーなしの山城が冷静に決めた同点弾

裏狙ったからか?相手DFがいない・芸術的ループヨシキ逆転弾!

で、もれなく勝利が転がってきた感じですね。

同点弾・逆転弾ともに相手DFのミス、

そのミスをこの試合の雰囲気の中ゴールを決めた鳥栖

この2つの奇跡がおこりました・・・。

確かに囮となってくれた選手がいたからこその2ゴールではありますが。

逆転弾はボールを奪った時ファールとられなかった奇跡ってのもあるけど。
(数十分前に山城が同じようなプレーでファールとられてたし。微妙だったけど)

勝った時は喜んでたけど、やっぱりそこはプロ。

選手・監督のコメントではやっぱり反省点を理解してます。

こちらは心配ないようです。次回までに修正してくれる事でしょう。



心配といえばメグさんと高地。

メグさんは試合開始まもなく太ももに違和感を覚え退場。

もれなくその数分後、シュート時にブロックが入り

思いっきり相手の足を蹴ってしまった高地が負傷。
(山形の選手はぴんぴんしててびっくり・・・)

この2人の怪我の具合がかなり心配です。

確かこの後からミス連発し始めてたし・・・

大事な選手なんだけどなぁ。

だってSB長谷川は自分的にめちゃくちゃ恐いんだもん!!!!



それとこの試合について触れるとすればもう1つ。

大幅にスタメンが変わってたこと。

ここまで大健闘してた赤星・レオナルドが控えに。

そしてスタメンには浅井・小井手・廣瀬が名を連ねました。

ちなみに藤田と2トップを組むのは山城。

スタメンだけ見ると超攻撃的な感じでボランチには高地。

前にも触れたようによかったのは前半数分でしたが、

この’ボランチの高地’がユンのような動きをして非常によかった。

それに伴って回りも連動してたし。

高地が足を痛めて満足にプレーできないようになると

案の定チームは機能しなかった感があったし。

それにしても高地は削られてたなぁ・・・。

スタメン・ベンチともに選手編成は良かった気がします。

リードしてても、リードされてても対応できるベンチのメンバー。

結構期待感はあったんだけど。

けが人が出ずにこのメンバーでの試合展開が見たかった。



とまぁイロイロと自分勝手に語りましたが、

問題点を見つけつつ勝利もつかんでよかった。

ってのが最終的な感想。

ぱっつんぱっつん状態で連敗は避けたかったし。

なんとかこのぱっつんぱっつん集団に振り落とされずについていってほしいね。



そういえば最近にもこんな試合あったよなぁ・・・

と思ったら水戸との試合もこんな感じだったな笑



最後に。

ヨシキ!お前はよう頑張ったなぁ!!(涙)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
17. 香織   URL  2007/06/29 20:04 [ 編集 ]
おひさです。
凹みっぱなしです((笑

夏、山形おいでょ~(・v・)ノ☆
18. 鏡夜   URL  2007/06/29 23:19 [ 編集 ]
いやいや・・・酒井選手はめっちゃいい選手よw

夏行きたかったけど今更ながらお盆ってコトに気づきました汗
行けそうなら行きたいっすw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gkyoya.blog95.fc2.com/tb.php/45-77a697da
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2019-08 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索