サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
スポンサーサイト
なんで??
ウェブサカ報道ブログが開設したようです。
http://www.soccer-m.ne.jp/blogex/index.html

個人的に気になっていたサービスだったんだけど・・・

J2チームないんだよなぁ涙


来シーズンからJ2リーグは

3回戦総当り日程に変わるとか変わらないとか??

確かに来年熊本やらが上がってきたら

年間で相当な数の試合をこなさにゃならんからなぁ。

サポーターとしては微妙な心境だけど、選手的にはいいのかも。

ただ、3回戦総当りって中途半端だよなぁ~。

ホームとアウェイ。それと中立地開催にでもなるんかな??

何よりホームの試合数が少なくなるのは

J2クラブチーム全体にとっての痛手だろうな・・・。


昨日深夜の日本×スイス戦。

前半見てて非常にイライラしたけど、後半はよく頑張ったなぁ。

1つ1つのプレーに意図とチーム全体の共通意識を持つことが大事だなぁ

と心底思いましたよ。

スイスに関しても日本に関しても。

それと、日本は体系と身体能力ではやっぱ劣るなぁ~とも感じました。

中田ヒデが4~5年前に新聞か雑誌で

日本は全員で守って全員で攻めないといけない!

的なことを言ってたけど、

その言葉が実感できた気がするわぁ。

個人で通用してたかな?と思えるのは

やっぱりギリギリで海外組くらいだったし。

結果的には勝てたし、日本の底力が見れたなぁ~と思ったけど

なんか見てて不安になった試合だったなぁ。

それともう1つ。

この試合見てたら、

審判をあーだこーだ言ってた自分が妙にちっぽけに見えた笑

確かに日本の審判は下手にも程があるけど、

雰囲気やらなんやらでかたよった判定になったり

誤審だったりというのはよくあること。

それをあーだこーだ言うより、しっかり切り替えて次のプレーをやる。

ってことは大事なことだなぁと感じたよ。

まぁ、日本の審判のレベルを上げてくれるのが一番大事なことなんだけどもさ

日本の解説も、明らかな誤審を目の前にして

「微妙な判定ですね~」とか言うのはやめてほしいね。

審判のためにもならんだろうし。

それに解説が「これは誤審だ!」とか

「これはラッキーな判定ですね笑」とはっきり言ってくれたほうが

サポーターも少なくとも今よりはモヤモヤしなくてすむしね笑



最後に、

安部総理辞任だそうですね。

なーんか最近、ぶっちゃけ総理に相当する器を持った人間がいないなぁ。

って感じてます。安部さんも含めて。

さてこれからどうなるんでしょうね。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
22. 香織   URL  2007/09/13 23:17 [ 編集 ]
うちも、ついつい審判の文句を言っちゃいます;;
うち、解説ゎ松木安太郎さんが好きですねぇ~♪笑

ぉ、政治なんか語っちゃってる(笑)
23. 鏡夜   URL  2007/09/15 19:17 [ 編集 ]
何か日本の審判は見ててイライラするよね(苦笑)
松木さんは・・・あの人は解説って言うより観客だろww

語っちゃってるわりには安倍元総理の名前間違ったりしてるけどね汗
現在、スカパーで山形×草津観戦中笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gkyoya.blog95.fc2.com/tb.php/63-5925d308
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

