サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
福岡 vs 山形
今日、鳥栖の試合は札幌でのアウェーゲーム。

ということで博多の森も近場だし、福岡-山形の試合を見にいこう!

と思い至って観戦してまいりましたw



昨年SBだったアレックスが今年から前線のポジションに変わって

攻撃の印象が妙に強い福岡。

そして、バランスがいいなぁ。というイメージで、

確実に勝ち点を拾っていく印象がある山形。

この対戦カードの勝率は完璧に五分五分。

いまいち展開のよめない試合となりそうです。

ちなみに、教祖家本主審が降臨予定試合です笑


200703110120062.jpg


博多の森へ到着。

福岡はあいにくの雨模様。

この雨も少なからず試合状況に影響してきそうです。

(俺って晴れ男だったんだけどなぁ・・・笑)

20070311012006.jpg


俺にとっては久々の博多の森。

いつ見てもバックスタンドとピッチはやっぱり近かった・・・。


選手入場~。


200703110120048.jpg


福岡のサポーターもボルテージ↑↑。

ただ、ホーム開幕戦なのに観客の入りが少ないように思えます・・・

20070311012005.jpg


こちらは、山形のサポーター。

わざわざ遠い所からご苦労様です・・・。

思ったよりたくさんいらっしゃってびっくりw

こちらも負けず声をバンバン出してます。


国家斉唱、集合写真の後キックオフ!


序盤はどちらも拮抗した展開。

山形がコーナーからのシュートで惜しい場面が2回ほど。

山形ペースになりかけてた所、

福岡が右サイドの突破からセンタリング。

逆サイドに流れ、折り返したところにドンピシャで福岡が先制!

・・・と思いきや、これはオフサイド~。

オフサイドに終わりはしたものの、これを期に一気に福岡ペース。

しかし、ペースをつかんで攻めてる時が

一番危なかったりするもの。

ペナルティエリア外で山形の豊田選手がボールをキープ。

そこから意外性満点の強烈なミドルシュートがニアに吸い込まれ、

山形が見事に先制!!

20070311012004.jpg


先制点の喜びに沸く山形サポーターの方々。

遠征した時のゴールの喜びとはいいものですよねw

前半は、福岡が地力で勝った試合運びをするも

山形が上手く連携のとれた守備とパスワークで対抗。

拮抗した展開が続き、前半が終了。


教祖家本主審はまだまだ正体を現さず・・・笑

ハーフタイムに何か食べ物でも・・・

とバックスタンド側の出店へ直行!

・・・がしかし、やっぱどこのスタジアムもそれなりに値段はします笑

大学生にはちと辛い値段のため断念・・・。


後半戦の序盤もまた、拮抗した展開。

でも点が入らなくても見ごたえのある試合。

そんな中、(よく見てなかったので仮定は省略)福岡が同点へ!

・・・と思ったらまたオフサイド笑(ファールだったかな?)

スタジアムが騒然としているので、これは教祖家本主審・・・

ついにやらかしたか?!

まぁ遠くだったのでよくわかりませんけどね。

そして、その後から教祖家本主審の判定に

スタジアムの観客は反応しまくるのである・・・。

いくつかは確かに微妙だったけど、正当な判定にまで反応してたなぁ。

(気持ちはすっごいわかりますけど・・・笑)

そんな中、またしても福岡サポーターに災難が・・・

福岡のFW、林が相手へ肘鉄をくらわせたということで1発退場。

これも遠くでよくわかんなかったけど・・・。

だけど、福岡が10人になってから1人多い山形が完全に押され始めた汗

まるで、福岡の選手から

「家本の思い通りの展開にさせるかっ!」

って思いが伝わってくるようなそんな気迫で・・・笑

福岡の怒涛の攻めで、山形の臼井が途中出場ながら2枚の警告で退場。

2枚目は仕方なかったにしろ、1枚目は余計だったかな?

お互い1人少ない状態になってさらに福岡は攻めに攻める。

山形もなんとか最終ラインで跳ね返してる状況。

後半ロスタイムに入る直前。

福岡の選手がペナルティエリア内で倒れPK。

山形の選手もいい守備してたように見えたけどなぁ。

このPKを福岡のアレックスが決め土壇場で同点!

(写メ撮り忘れた・・・↓↓)

そして、後半ロスタイムへ突入。

同点にされ山形も活気よく守りモードから攻めモードに。

福岡も山形もカウンターの嵐。

ひょっとしたらこの時間が一番選手達は走ってたかも笑

終了間際に福岡がセットプレイのチャンスもあったが

山形がしのぎきり試合終了。

200703110120042.jpg


200703110120044.jpg


山形は守りに入るのが速すぎた気がしたなぁ。

後半途中から福岡に押されっぱなしだった気がするし。

ただ、前半戦見せたあのパスワークがすばらしい。

守備も危ない時はあったものの

しっかりと連携がとれてて良かった気がする。

あ~今年の山形は結構強いぞ~汗

対する福岡は驚異的な粘りを感じましたよ。

諦めない気持ちがすさまじかった。

(正直鳥栖の選手にもこの気持ちは見習って欲しい・・・)

それと、相手ゴール近くで見せる連携と個人の視野の広さは

さすが去年J1で戦ってきたんだ~。

というのが垣間見れた気がします。

※携帯で画像撮ったため、画質が悪くほとんど福岡の写メは載せれませんでした。あぁ・・・デジカメがほしい涙



ちなみに。わたくしが応援する鳥栖でございますが・・・

札幌に1-0で負けました↓↓

現地の方によるとまだまだ連携不足、闘志不足。らしいです。

こちらは重症・・・涙
この記事へのコメント
1. 香織   URL  2007/03/11 17:37 [ 編集 ]
お疲れ様です。風邪とかひかねでくださいねv-289
やっぱ、実際観に行った人の記事はおもしろいです(笑)
2. 鏡夜   URL  2007/03/11 20:48 [ 編集 ]
>香織さん
お気遣いどうもですw
写メもうちょい多く撮って観戦記作ってみたかった・・・笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gkyoya.blog95.fc2.com/tb.php/8-c272d87c
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

