FC2ブログ
サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝れなくなった・・・
バイト疲れのせいで、今日は早めに寝ようと思ってたんですが。

契約未更新と現役引退、そして怪我情報やらがあって寝れなくなった・・・。


まずは怪我についてなんやけど、

今や鳥栖の押しも押されぬ大エース藤田全治3ヶ月

まだ今季最終戦の九州ダービー、

そして勝ち残った天皇杯もあるっていうのに・・・。

ベストの布陣で望めないのがかなりショック↓↓

全治3ヶ月なので、来季への影響はあまりないやろうけども

何せシーズン前の鳥栖がやるキャンプは怪我が多い!!

だからこそ、無理をせずきっちり怪我を治して復帰してほしいわ。

1年間戦える体つくりをするのはそれからでもええから。



次は現役引退のお話。

村主選手が今季限りで現役引退。 ←※注:リンク付

チームで最古の選手。

今季は怪我のせいもあってサブやベンチ外が多かったんやけど

例え試合に出れなくてもチームのために、

そして何より自分のためだと思うけれども

サッカーに対する姿勢が誰よりも熱い選手でした。

プレーにもその熱い姿勢が現れて、

特に相手のキーマン潰しの役割を担った時には存在感がすごかった。

鳥栖に来てからは、本来の攻撃的なMFのポジションでなく

主にボランチをこなしてた選手やけども、

DFの著しい人材枯渇・怪我人続出という状況の中で

ついにはDFまでこなした選手

はっきり言ってチームとしては頭が上がらないくらい世話になったと思う。

そんな村主ファンな鳥栖サポーターも多いはず。

惜しまれつつも去っていくんやろう。

これからの第2の人生に幸多からんことを願うばかりです。



最後に事実上の戦力外のお話。

今季は3人の選手と契約しないことになったみたい。

小井手選手、山口選手、吉田選手。

やっぱりこの時期は辛いな。

どこのクラブのサポーターも今が最も辛い時期何やと思う。


小井手は2004シーズンに入団。

その年に、同じ大学を卒業した加藤と奈良崎が入団。

福大トリオと言えばその頃のサポーターならピンとくる。

入団当初は正直、小井手と奈良崎の区別がつかなかったりしたw

去年後半(?)辺りからあまり姿を見ることがなくなったんやけど、

サイドで相手に1対1を仕掛ける小井手の姿はよく覚えとる。

昨年や今年はそんな場面よりも

キックの制度に磨きをかけた姿のほうがよく見られたりもした。

小井手も試合にはあまり出られないものの、

多くのサポーターはやっぱり小井手に何かを期待してた気がする。

伸び悩んでる感、壁にぶち当たってる感が否めないけども

それを超えて頼もしい(嫌な)敵選手として鳥栖に戻ってもらいたい。


山口は何というか・・・イメージを一言で表すと、

わんぱくでイタズラ好きの子供っぽい34歳(笑)

七夕の短冊や、フェアプレイフラッグのサイン等々・・・

彼には笑わせられてばっかりのような気がする。

リーグ戦では軽率なプレーでの警告がかなり目立った(笑)が、

やっぱり経験豊富なベテランだけあって

上手いボールキープや、大事な場面での決勝弾をぶち込んでくれたり

などなど助けられたところも多かった気がする。

自分的に印象に残ってることと言えば、

去年、本職はFWでないにも関わらず

新居とコンビを組ませられ

それでも上手く新居を生かしてたプレーってのが心に残ってるかな。

年齢に似合わずとても運動量が多かったもんなぁ山口は。

ただ、途中交代で出場する今年に限って言うならば

諸刃の剣的な存在感がすごかったので個人的にとても怖かった(笑)

きっと最後の報告会もみんなの笑いをとってくれるんだろう。

俺は笑顔で山口を送り出したい!

多分山口は鳥栖だけに納まるような男じゃないだろうし(笑)


吉田、通称メグさん。

CBや左SBもこなす最終ラインの職人ってイメージかな??

すっごい痛そうな怪我や接触プレーも多々あった気もするけど(笑)

ただ、メグさんがSBに入った時は鳥栖の守備がすごく安定して

安心して見られた試合が多かったな。

攻撃参加こそは少ないものの、

確実にサイドのスペースを消して相手に仕事をさせないような

まさに職人的守備がすごかったなぁ。

メグさんがSBに入ると逆サイドのSBは安心して上がれるし

また前の選手も下手に守備を意識せずに攻撃に専念できた

ような感覚が試合を見ててすっごくあるもん。

ただ、本職はCB(?)のはずなんだけど、

そのCBの時は大チョンボがチラホラあったなぁ~ww

そこがまたメグさんらしいんだけどね(笑)

昨年から個人的にかなり好きだった選手の1人。

あの守備が・・・あの笑顔が・・・あの痛がる姿が・・・

そしてあの軽快なトークがなくなると思うと

非常に残念です。

現役を続けるのかどうなのかは全くわかるわけもないですが、

どんな形であれ、また鳥栖に戻ってきてほしい。




なんだか長くなったけども、

村主、小井手、山口、メグさん。

いちサポーターとして幸せを願っています。

本当にありがとう!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gkyoya.blog95.fc2.com/tb.php/82-137eabc7
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2018-12 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。