FC2ブログ
サガン鳥栖を影ながら応援する大学3年が、サッカー話と何気ない日常をひっそりと更新する自己満足blog。
知らんかったぞ!汗
久々に代表の試合見たべ~。

ってか今日代表の試合あるのも知らんかった・・・。

オシムさんが倒れて以来、代表に全く魅力を感じてなかったからなぁ笑

今日は、オシムさんも試合を見に来てたみたいで・・・

ばっちり元気になったらまた代表監督になってくれんかな。

正直オシムさん以外の監督なんてたかが知れてるだろ。

徐々に日本のサッカーというものが芽を出し始めたのに、

2流3流の、自己満足監督に潰されてるって感じかな。

監督が変わるごとに違うサッカーをするせいで、

毎試合毎試合、連携が悪い・・・悪すぎる。

召集してからの期間が短いとかなんたらとかいう言い訳に逃げてるしさ。

日本はこうゆうサッカーをする!って基盤があれば、

そうゆうこともなくなってくるんやと思うんけどな。

だからこそ、その基盤を作りつつあるオシムさんには元気いてほしかったよ。

岡田監督も「オシム監督がやってたサッカーを引き継ぐ」とは言ってるけど・・・

やっぱり魅力や期待が全くと言っていいほど感じられんし。



今日の試合も特に前半は本気でつまらんかった。

一体何がやりたいんだか・・・多分サイド攻撃だったんだろうけど。

連携が悪すぎるのも相変わらず。

実況も内容は良かっただの馬鹿なことばっかり言ってたしな。

どう考えても相手のプラン通りに進んでただろうがっつーの(怒)

個人的には内田よかったなぁ~。

あの守備放棄具合が(笑)

攻撃に大貢献してくれてたおかげもあってかなり右から攻められてたよなーw

ちゃんと守備も頑張ってたんだろうけど・・・・ね?笑


後半は結構楽しめた。やっぱ得点が入ると違うねw

特に2点目3点目は気持ちよかったわー。

2点目は解説が言ってた通り、今野のインターセプトから

大久保→山瀬へのパス・・・あれはきれいだった!

ただ、あれだけきれいに裏へ抜け出せたのは

播戸の存在感が相手DFにプレッシャーを与えたからだろう!

と勝手に思っております(笑)

あのモロオフサイドのポジションにも関わらず「俺に出せ!」と言ってるような

ものすごい存在感!(笑)

その貪欲さというか、FWに必要な気持ちというか・・・。

あれはTV越しにも伝わってきたよw

こうゆう選手はホントに好きやわ~~。日本に少ないタイプやもんなw

他にはゴン中山くらいしかおらん気がするし笑



何はともあれ、今日の試合は

内田播戸に萌えた試合でした(笑)


ちなみに、代表戦後は

スカパーであってた「nakata.net TV」見てました。

結構おもろかったんやけど、今日は書くのめんどいのでまた後日に・・・

書くかもしれん(笑)

スカパー!見れる皆さん。無料なんで是非見てみてくださいましw
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gkyoya.blog95.fc2.com/tb.php/93-32be8cc4
只今の時間

プロフィール

鏡夜

Author:鏡夜
サッカー好きな情報系の大学4年生。
J2、サガン鳥栖を影ながら応援中!

観光・観戦好きで大学生活中には全国を飛び回ってます!

高校時代やってたフェンシングもたまぁにやる今日この頃なわたくしでございますw 友人に見つからないようにひっそりとやっているブログです(笑)ホントに個人の日記帳のようなブログですので生暖かい目で見守ってあげてください。優しく手を差し伸べるようなコメント大歓迎ですw

サッカー(特にサガン鳥栖)に関しては超主観的な”勘違い”視点・考えでblogを更新させてもらってます。広い心を持って見て頂くとありがたいです(笑)

釜山アイパークの 金裕晋選手 も応援しています!

リンク

■サガントス
 ・DJ YUYA OFFICIAL Website!

■他サポ仲間
 ・モンテはいつでも「Fine weather」

■スタジアムガイド
 ・わかの観戦日記
 ・スタジアム放浪フリーク。

■トモダチ
 ・c a r e z z a n d

■ネット小説
 ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  ぼくちゅうバナー

リンクは随時受け付け中です。
要望はコメントのほうにお願いします。

+1 キャンペーン

なにかできること、ひとつ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

« 2019-08 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索